« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日 (金)

*お知らせ

都合により少しの間ブログの更新、コメント、メールをみることができません。
ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

籠ります。。

061025














まず最初にビックサプライズが!

何と今回の個展のテーマソングができてしまいそうなんです。
(といっても自分が勝手に思っているだけなんですが。。)

まだデモの段階のを聞かせてもらったんですが、透明感があってきれいで、今回のDMの世界の様な曲でした。
聞いていて5次元(どこだ?)に飛んでいきましたよ!!
もう、ドキドキ、ドキドキ、バン☆です。

詳しいことはまだお知らせできないんですが、やっぱ気が引き締まりました。

さてさて、気が付けばもう個展までもう少しです。
でも、写真のように作品はまだまだできておりません。
でも、10月中に全作品の一応の完成をみるという当初の予定を強引に達成すべくちょっと籠ろうと思います!

といっても別に山に行く訳でもなくのんちの散歩行ったりと普通に過ごしますが、そんな気持ちでいくぜ!ということです。

テーマ曲(と勝手に思ってる曲)歌いながらがんばります!

061025
しっかりやれよ〜とのんちもいってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

happy card

061024今回の個展のDMなんですが、先週からいろんなショップに置いていただいたり、手渡ししたりしてます。

このDMを見てもらった反応が今回は面白いです。

”まぁ〜!かわいい。”の
”まぁ〜!”が、
”まぁ〜〜〜〜〜〜〜!”と、このくらい長くいわれることが多いんです。

”あらまぁ〜、どうしたの?”と笑顔でいわれて、
”こうなっちゃいました(笑)”と返すというやりとりも結構多いです。

そして多くの人にニコニコしてもらえて、こっちまで嬉しくなってしまいます。
(デザインのC.T君のおかげっす!さんきゅう〜)

いつもは以前の個展にきてくれた方などには、早すぎて忘れられないように個展の2週間前に郵送していました。
でもDMの反応がいいので早く出したい気持ちになってしまいまして、今週末までには皆さんに郵送したいと思います。

どうぞ楽しみに待っててください☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

個展の宣伝をしていただきました!

今日の昼間、何気にこの間の土曜日に遊びにいったcafe&dogsBOWEYESのサイトを開いたら、まぁびっくり!!
いきなり自分のDMがでっかく出てくるではないですか!
自分のサイトを間違って開いたのかと思いました。

BOWの皆様、貴重なスペースを自分の個展のお知らせに使っていただき本当にありがとうございます。
自分より活躍しているアーティストはたくさんいらっしゃいますが、ペットショップで紹介してもらえるアーティストはそうはいないと思います。
いろんな人に自慢しちゃいます!

個展を重ねていくごとに応援してくれる人が増えているな〜と感じています。
いい作品を創っていこうと気が引き締まります。
本当にありがたいことです。

BOWの皆様どうぞこれからものんち共々よろしくお願いします〜☆
061023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

秋っすね〜

061022なんか、今日はこんな日です。

個展に向けて余裕がある訳ではないのですが、こんな日もあるってことでまた明日からがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

秋の新作。

061021本日BOWEYESにて購入した女の子な服です。

今日のセレクトは奥様です〜☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

サラリーマン

今日は夕方頃からDMを置いてもらいにいくつかお店を回り、最後に友達のやってるいるBAR、"halte"にちょいと顔を出しました。

蒔きストーブが自慢のこのお店、早くも火が入っていました。
窓を全部開けてもちょっと暑かったですが、いい気分です。

そこで、普段あまり会話することのない、自分と同い年のサラリーマンの方とちょっとお話しました。
これもあんまりなじみのない風俗の話しなど聞いたんですが、なんというかこうゆう話しをしても何となく品がいいというか、なんというか嫌な感じが全然しませんでした。

自分みたいな得体の知れないやつに対して気を使ってくれていて、おかげてとても楽しかったです。

ありがとう〜K野さん、個展お待ちしてますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

のび〜っ☆

061018今日の制作を終えて夕方のんちの散歩を終えて家についたときです。

もの凄〜く疲れていることに気が付きました。
でも何故か気分がいい気がする。

きっと、制作がんばったんたってことだね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ニコニコスタイル

061018つい先日、ふとしたきっかけで15年以上振りの友達とメールのやり取りをしました。

その中で彼が、

”今よりも「反体制」的な物腰が流行っていた頃でしたが
麻生さんの一貫したニコニコスタイルの方がよっぽど
「反社会」的なカッコイイ印象を受けましたよ。”

といってくれました。

ま、年下なので自分をたててくれているのですが、自分ではそんなこと自覚していなかったので、こんなふうにみていてくれてたんだ!と思うととても嬉しかったです。

そして、このことは今自分が作品で表現したいことと結構同じだな〜と思い、ずっと探してきた表現したいことは、昔から自分の中にあったのかなと思いました。

そう、今まではずっと自分が何なのかを探していたんですね。

そして、やっと自分が世界に飛び出すぞ!

今、そんな気分です。
(みなさんありがと〜☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

エンジェルコーナー

061017今日もちょいとのんびりしてます。

写真は我が家の神棚の代わりみたいなコーナーです。
なかなかほっとする一角ですよ。






061016_1
もう一枚は我が家の神様みたいなものの鼻と前足です。
もちろん寝てます。
ぐーぐー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

おやすみ。

061016今日はひさびさに制作をお休みしました。
大好きなお友達が来たり、DM置きついでにカフェにいったりとのんきに過ごしました。

ただ、お昼につくってごちそうしたピラフが柔らかかったのと、いんげんのマリネが固かったの残念でした。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

花あたま後ろ姿。

061015花あたまの次の段階に苦労してます。
ま、楽しんで描くようにがんばります。

個展のDM送ってほしい方、どしどしメールにてご連絡ください。
いっぱい印刷してたっぷりあるんで!

あと会場のrebridge editのHPが調子悪いみたいで開けないので、お問い合わせ等ありましたら自分にメールをくださいませ。

そうそう、”うさぎ”うちにくるかも!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

DM完成!

061014_1
















個展のDMが本日完成して到着しました。
これから市内各所に置いてもらって、もう少ししたら個展に来ていただいた方々に送ろうと思います。

どこかで見かけたらかわいがってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

悪魔と踊る。

061013今度は、花あたまちゃんです。

最近の作品全般にいえることですが、自分の作品の中にどんどん”邪気”みたいなのがなくなっているな〜と思います。
どこかに忍ばせてるとかでもなく、描きながらもダークなところは意識しなくなってきています。

”痛みや苦いところにふれてこそアートだ。”みたいな考えがあります。(かつては自分もそう思ってました。)
でも、自分もいい歳になってきて”アート”がどうのこうのよりも、切羽詰まりながら探して探して、やっと自分らしいなと思える感じになったのがいまの作品です。

とにかく今はこのニコニコしたものが自分にしっくり来てます。
こう思っているうちは、がんがんこんな感じで描いていこうと思います。

それでですね、実はここからが本題なのですが、”邪気”みたいなものを排除するんでなくて、受け入れて一緒にひかりになっちゃおう!そんなことを最近思い、そんな感じを表現したいなと思ってます。

ということで次回の個展のタイトルをとりあえず”悪魔と踊る(仮)”としてました。
で、これを英語表記にして”DANCE WITH DEVILS"を正式なタイトルにしました。

  麻生日出貴 個展 
『DANCE WITH DEVILS 』

2006.11.14(tue)〜19(sun)
    at rebridge edit


どうぞ、よろしくお願いします。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

花あたま。

061012もうすぐで完成かなと思いつつ、何故か頭に花が咲いたようになってしまいました。

最近こんなんばっかだ。
どうなることやら、楽しみ。


やよいさんのlive以降、佐野元春週間が続いていて今日も聞きまくってます。

聞いていて思い出したんだけど、自分がバンドをやっていた頃、元春さんのカバーをしたくて一回だけやったけ。
曲は”Christmas time in blue”、レゲエ風即興ラップ付きバージョンでした。
即興ラップといっても、英語風(?)に適当に話したというとんでもないものでした。
(あ、そんときは自分はギターと歌とその変なラップを担当しました。あはは。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

よっこらしょ。

061011個展まであと一ヶ月ちょい。

けっして余裕ではないけど、苦労も楽しみながら描いてますます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

とほほ。。

061010今日の制作中にオイルや筆洗液の入った黄色い箱をカーペットにひっくり返してしまいました。
カーペットの穴は、たっぷりこぼしたので、面倒だからその部分をきったものです。

もう、とほほです。。

きっと何かのお知らせだと思って、ちょいと気を引き締めて、そんで明るくいこうと思うことにしました。
そういや、めざましの占いは蠍座がワーストだったしね。

ね、のんち〜
061010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

GO!

061009ソファーから飛び出す寸前ののんち。

自分も飛び出すぜ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

木のうさぎ。

061008今日は中本誠司個人美術館 に木彫の若月亜由実さんの個展を見に行ってきました。

うさぎをモチーフにした木彫がいくつか展示されてました。

写真じゃ上手く伝わらないと思いますが、この力の抜け具合かわいくて最高です。

触ってもいいらしく、ずっと触りまくってしまいました。
上手く言葉で表現できないのですが、とにかくいいです!
みていてとても気分がよくなりました。

僕の絵を好きでいてくれる人は、きっと気に入るのではないかと思います。

この写真のうさぎ、気に入ってしまいました。
欲しい、欲しい、欲しい。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

網膜でcatch☆

昨日の夜、大雨の中お友達のシンガーの小泉やよいさんのlive「小さな音楽會Vol.6」に行ってきました。

本当になかなかの大雨でしたが、こんなときはいいliveになりそうな気がしてワクワクしてました。
そして予想通りとてもとてもとても!いいliveでした。

なんかみる度にのんきな楽しい感じのliveになっているな〜と思います。
それは、もちろん気が抜けてるとか緊張感がないんじゃなく、やよいさんの器がどんどん大きくなっているから楽しさが全面に出ているんだと思います。
本当に心に響く気持ちのいいliveでした。

この夜は2曲新曲が披露されたんですが、その中の”light”って曲、最近自分がよく思うことと内容があまりに似通っていて、驚くと同時に嬉しい気持ちになりました。
本当に”ひかり”ばっかりだよね〜

そしてアンコールでサプライズが!
なんと佐野元春の”グッパイからはじめよう”を演奏したんです!!
この曲は、自分が佐野元春を知ってから初めてでたシングルで発売日に買ったんです。(もちろんレコード、ドーナツ盤)
何度も何度も聞いた思い入れの強い曲なんです。

何度もいった佐野元春のliveでは聞いたことがなかったので、やよいさんが歌ってくれてもの凄くうれしかったです。(中学のときの友達のS田石君にも聞かせたかった。)
なんかね、運命を感じましたね(?)、ありがとう〜

素敵な嵐の夜でございました。

そうそう、菅野さんのギター炸裂したとこ、かっこよかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

BRAVO!のんちは今夜もHAPPY☆

昨日は午後から夜遅くまで、川平にて次回の個展のDMのデザインをしてきました。
っていうか、C.T君に作ってもらってきました。
今回もかなりいいのができたので、皆さんにお見せするのが楽しみです。

C.T thanks ! !

DMのデザインが決まると、いよいよだな〜とまた気合いが入ります。
うりゃ〜!!


***のんち、連日の留守番ありがとう〜***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

試行錯誤。

064004もうすぐ終わりと思っていたこの作品。
ちょっと苦労してます。
焦らずに付き合おう〜

毎日制作をしていると集中力が足りないときもある。
以前は”こんなことではだめだ”と自分を責めてて、余計に疲れていた。
最近は、集中が足りないなら足りないなりの仕事や、気分転換を考えられる様になってきた。

のんきになるのも成長です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

合計8人!

061003この写真の作品は、2枚で一つの作品という意識で、いつも並べて描いてます。

なのに、今日、左右逆に描いてしまった。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

水色。

061002パレットの左はちょっとイエローの入った水色、大きい作品に使うのでいっぱい作った。
でも、塗ってみたらなんか違う。(試してみたはずなのに。。)

結局、パレット右側のシンプルにブルーとホワイトで作ったのを使いました。
写真じゃさっぱり違いがわからないけど、違うんです。

ちなみに使ったブルーは、お気に入りの中国のメーカー製の”かえっちブルー”です。
(嘘です。中国製は本当ですが、チントかどうか謎のセルリアンブルーです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

散歩は我慢。

061001左の絵、深い青色のバックにしたいんだけど、なかなか決まらない。暗い中にも光が感じられるといいんだけど、どうかな〜。。

右のは頭を塗りながら、何となく頭の形を変えてしまった。
あんまり最初の形を変えることはないんだけど、なんかやってしまった。
良かった、と思う。

今日は制作のため、のんちの散歩についていかなかった、ぐすん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »