« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ほっ。

061130etc












こんな感じで個展の絵を飾ってます。
トロも元気です。

きょうやっと頼まれてた絵が完成してホッとしてます。
その絵は肖像画で普段の作品とは違うので結構苦労しました。
久しぶりに具象的な絵を描きました。
奥さんに、”普通の絵も描けるんだね〜”と褒められました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

撮影会。

061119non今日は今回の個展の作品の撮影をしました。
もちろん自分で撮りました。
以前、河北新報のカメラマンの方や大学の先生に教わったように午前中の太陽光で撮ります。

小さい作品は部屋の中で撮りました。
何枚も撮っていてふと気が付くとのんちが横切ったり、絵の前で座ったりしてます。
絵に太陽光があたるということは、そこはのんちが大好きな日だまりであるということです。
日だまりでくつろごうとするのんちに、”どいてくれ〜〜”といいながら撮影してました。

大きな作品は、うちはマンションでベランダも小さいので外で撮ります。
いつもは駐車場の隅っこで撮るのですが、今日はいつまでたってもその場所に日が当たりません。
一週間前は撮れたのに、今は太陽が低くなっていて日が当たらなくなってました。
仕方がないので道路に面したゴミ捨て場の前で撮りました。
ちょっと恥ずかしいけど、しょうがないです。
こんなとき、一軒家が欲しいな〜なんて思ってしまいます。。

絵の撮影はなかなか難しいですね。
何枚も何枚も撮りました。
外の撮影も一回引き上げてもう一回やり直したりして、、
何とか終わって良かったです。
ふ〜っ。

そのうち自分のサイトのpicture flieにアップするのでお待ちください。

しかし、四角い絵をちゃんと四角く撮るというのは本当に難しいもんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ユニコーン

061128etc今週も、いろいろな用事をこなしてます。
しょうがないんだけど、こんな感じでいいのかな?と思い、ユニコーンカードに聞いてみました。

そしたら出たカードが、”ベストフレンズ””シンプル””チェンジ”。
フムフム、なるほどね〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

初雪?

061127我が家に中に雪が降りました。













061127実は亀さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

のんちはどこ?

061126ふとみるとのんちの姿が見当たりません。
アレー?と思いながら探しているとソファの上の毛布の一部が静かに動いてました。
しばらくこの中でのんちは寝てました。

個展終わってもう1週間たちました。
たまっていた用事や雑用を済ませたりしているうちにあっという間に過ぎました。
まだ結構溜まっています。
日常も大切なことなんでそれはそれでちゃんとしなくては。
あと12月に向けていろいろ楽しい予定もありそうで楽しみです。

もちろん制作もしていきます〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

edit大学院

個展が終わって、ふと気が付くとすっかり冬ですね。
コートの季節です。
ま、自分の服装にはあまり季節感はないのですが。。

もう個展でのやよいさんのライブから一週間なんですね〜
そのライブのときのやよいさんのMCで、やよいさんも僕も去年のの同じ頃にeditで活動を始めたことに触れて、”edit学校の同級生みたい。”といってました。

この2年間editで4回個展をして、予備校のとき以来くらいのペースで作品を描いてきました。
そして大事な何かを得たともいます。

なんか、自分にとってeditでの2年間は大学院なものだったかしら、なんて思ったりして。
自分は院出てないしそうゆうことにしておこう〜☆

そろそろ立派な社会人にならねば。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

おかえり!

061125etc昨日の夜、奥さんがツリーを出している間、自分は家に飾ってる絵を今回の個展の絵に飾り直してました。

いまうちでは玄関を開けるとこの絵がお出迎えしてますよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ツリー☆

061123昨日の午後からちょっと体調を崩してました。
個展終わってホッとしたんでしょうかね。
今日休んですっかり回復です。

夜にはクリスマスツリーを出しました。
やっぱいいっすね!
人をたくさん呼びたい気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

のんちもおつかれ〜

061122今回の個展はのんちも大活躍でした。

初日と木曜日、そして最終日とそれぞれ丸一日会場にいて看板犬してました。
たくさんの人と遊んでもらいました。

そうでなくても個展期間中は生活のリズムが大きく変わるため、のんちもそうとう疲れたことでしょう。
最終日なんてとても多くのお客さんが来て疲れたのか、ハウスからでてこない時もありました。

最終日の次の日は爆睡してました。

061122やっと日常が戻ってきてのんちもいつものようにのんびりしてます。








061122そうそう、今回ものんちに差し入れをいただきました。
今回は犬用チーズケーキです。
うまそうに食いついてました。

のんちも個展お疲れさま&どうもありがとう〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

edit学校祭!

”yayoi koizumi live ! NON-ELECTRIC in DANCE WITH DEVILS”
18日に自分の個展会場にて開催されました。

もうね、満員のお客様の中でやよいさんが歌いだしたとたん、胸がいっぱいになりました。
なんて凄いことが自分の個展会場でおきてるんだろうって。
個展疲れもあってか一曲目くらいは頭がどっかに飛んでいきましたよ〜

あとは落ち着いてライブを楽しんでましたが、本編ラスト2曲目のに初公開の曲、”dancing with devils”(!)が始まってたら、もうまたどっかに飛んでいっちゃいました。
その曲の途中、やよいさんが自分の絵をみながら歌いだしました。
そのあたりから自分はただただ幸せな気持ちで一杯になりました。
自分の絵の子達も歌ってたね!

きっとお客さん、やよいさん、そして絵の子達でとてもキラキラした時間だったと思います。
自分だけ一人であたふたしてたのではないでしょうか?
あはは。。
本当に幸せな夜でした。

ということで、ライブの写真です。
061118

ちばたく作のポスター。
よくみるとメモ書きの中の"thanks"の”s”が抜けてます。(もちろん自分です。)







061118

リハーサルです。








061118ありがたいことに超満員のお客様です。








061118後ろの絵の子達とそっくりな(笑)やよいさん。
髪型とかもう、ね!








061118
絵と交信してます。







061118土足厳禁な(?)ステージ。











061118全宇宙のやよいファンのみなさま、すんません。
ライブ後の記念撮影です。






ライブ終了後の打ち上げも終わって帰る頃です。
自分が、”自分は本当に幸せもんだよ〜”みたいなことをやよいさんにいったら、やよいさんが、”まだまだこれからっすよ!”っていってました。

そうだね、これからまだまだ楽しくなるさね!!
ワクワクした気持ちになって帰宅しました。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

アーティスト写真。

061120_1













個展会場にて築館のお友達に撮ってもらった写真です。
撮る人と、カメラが違うと良く写るもので、なんかアーティストっぽいかも!と思ってしまいました。

さてさて、のんびりと新しい日々は始まりました〜♪



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ready go , let's go !

本日無事に僕の個展 ”DANCE WITH DEVILS ”終了しました。

今日は最終日ということで5時で終了でしたが、なんと昨日の土曜日よりも全然多い、75名程の方にご来場いただきました。
子供連れの方が多かったので子供も入れると90人近い入場がありました。
過去の個展では2〜30名位でしたので予想外でお茶が間に合うか心配でした。

これが今回の最終日のプレゼントだったかも知れませんね!
計200名以上の方に来ていただきました、ありがとうございました。

今回の個展は自分の中でひとつの区切りになるものだったと思います。
今回ご来場いただいた皆様、editの環さん、ちばたく、やよいさん、いつも応援してくれる方々、僕の家族、そしてそして、今までの個展にきていただいた皆さん、DMを手にしてくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました。

みなさんのおかげで、4回の個展を通してとても大きなものを得ることができました。
これから時間をかけて恩返しをしていきたいと思いますので、どうぞまたよろしくお願いします。

さぁ、明日からまた新しい日がはじまります☆




| | コメント (3) | トラックバック (0)

dancing with devils night !!

061118













昨日はやよいさんのライブでした。
もう、いろんな意味で胸が熱くなりました。

昼の展示、夜のライブともう本当に素敵な一日でした。

みなさんありがとうございます。
(ライブの様子はまた後ほど)

さてさて、いよいよ今日で僕の個展も最終日です。
今日は五時までなのであっという間かな〜

とにかく自分がワクワクして楽しみたいと思ってます。

では行ってきます〜

前回の個展は虹のお祝いがあったけど、今回は何かな〜ワクワク。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

いよいよ週末です。

061117今朝のおめざはとらやの羊羹!王道の”夜の梅”です。
はぁ〜、朝から天国です。
ありがとうhanaさま。

個展ものこり2日です。

今回は来てくれた方々が、絵を見るだけではなくて全体の雰囲気をゆっくりと味わってくれている気がします。
そして ”元気になった〜”なんてもらったりして。

そんなふうに過ごしていただいてとても気分がいいです。
うれしいです。

いつも個展のときは、”話しかけなきゃ!”とか思ってしまい一人でバタバタしてました。

でも、今回は自分もお客様と一緒にゆっくりと会場で過ごして、自分も一緒に元気なりたいと思ってます。

今日もどんな一日になるか楽しみに今から会場に向かいます。

そうそう、夜はやよいさんのライブだ!
大入り袋がでますよ〜

たのしみたのしみ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

個展3日目

早くも個展の期間の半分を過ぎました。
今日から後半です。

061116昨日は地下鉄にのってのんちと会場に行きました。
いい子にしてました〜

会場の裏でこんなのんち用のスペースをつくってました。
皆さんにかわいがってもらいありがとうございます。
のんちも看板犬おつかれさま〜


061116天使な贈り物シリーズ!












061116










061116
















なんとも会場はピースフルな感じです。
この中で聞くSTONESは最高!です。

では、今から会場に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

個展2日目。(ちょっと加筆)

061115














個展2日目も無事に終わりました。

のんびりとのんきな一日でした。
ゆっくりとおしゃべりを楽しんだり、一人の時間も多かったので久々にぼ〜としたりしてました。

来てくれた皆様、どうもありがとう。

知り合いではない方がいらして、聞くと、
”メディアテークでDMをみてきました。”とのこと。
おまけにポストカードまで買ってくれて、最後に、
”がんばってください!”
なんていってくれて、うれしかったです。
新しい出会いに感謝!

そういえば今回は、
”がんばってください!”
っていわれることが多い気がします。
応援されてる気がします、ありがたいことです。

061115

今回はあたたかいお茶をお出ししてます。
ルピシアのクリスマス期間のブレンドティーです。
どうぞ、お茶のみにきてくださいませ〜

今日個展に来てくれた友達が、
”この会場はいい気が満ちてるよ〜!”
といってくれました。

自分は”気”とかはわかんないけど、でもいい雰囲気の様な気はします。

個展は自分の絵をみてもらうものだけど、自分の作品、チバタクの作ってくれたポスターやいろんなグラフィックスや音楽、やよいさんがライブをしてくれること、そしてみに来てくれる方々、などなどいろんなことが全部揃って、会場の空間の空気は出来上がるのだと思います。

みにきてくれた人に楽しんでもらい、そして自分も楽しませてもらって、どんどんいい空間ができている気がします。
最終日まで、のんびりといい雰囲気を皆さんとわかち合って、最後まで楽しみたいと思います。

さてさて、3日目はのんちと地下鉄に乗って会場に向かいます。
どきどき!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

個展一日目。

061114











個展一日目無事終了しました。

来ていただいた方の楽しそうに作品を見てる姿をみていたり、お話をしたり、とてもとても幸せな気分になった一日でした。

みなさんに感謝!!っす。

061114

音楽はちばたくに作ってもらった、この個展のためのセレクトCDとやよいさんの”そら”をかけてました。




061114

今日は丸一日家族がきてくれました〜☆









061114個展のお祝いとともにたくさんの誕生日のお祝いのメッセージやプレゼント、本当にありがとうございました。
最高の誕生日でした!!






素敵な一日を皆さんありがとうございました。
また、明日楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報。

061114ついに昨日の夜、うちにあのうさぎがやってきました。
なまえは”トロ”だそうです。

もっと前にくることが決まっていたんですが、自分が個展の準備で忙しくて昨日やっとお迎えできました。

かわいいですよ、むふふ〜
早速、家に馴染んでます。

それと土曜日の小泉やよいさんのライブ、なんとソールドアウトだそうです。
お〜!!小躍り小躍り!ですね、やよいさん。
うれしいな〜、ありがとうございます。


さて今日は誕生日ということで(?)いまから家族二人と一匹で会場に行ってきます。

さあ個展初日だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

明日から!

061113
























麻生日出貴個展 DANCE WITH DEVILS droped ! !

いよいよ明日からスタートします。

今はただ、みにきてくれた人が自分の作品をみて、いい気分になってくれたらいいなぁと思っています。

そしてみにきてくれる人をみて、自分がいい気分になるのを楽しみにしています。

*   会場のrebridge edit のHPにて今回の個展の紹介が載ってますのでどうぞご覧ください。


実は明日は自分の誕生日なんです。
誕生日が個展初日ということで何かが新しくはじまる気がしてワクワクしてます。

では会場でお待ちしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

展示してきました。

061112_1










本日、個展”DANCE WITH DEVILS”の搬入、展示をしてきました。

制作も全て完了し無事に展示ができてほっとしてます。
応援してくれた皆さんのおかげです、どうもありがとうございました〜☆

今日の展示のあと、一緒にご飯を食べる約束をしてたhanaさんが展示を見てくれました。
彼女はみるなり、「わーわー、わー!」といってました〜



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

わ〜わ〜☆

ついさっき今回の個展の制作が、まだ多少直しが必要なところもありますが、ほぼ終わりました。

ふ〜〜〜っ。。

こんなに集中してがんばれたのも、応援してくれた皆様のおかげです。
ありがとうございました〜☆

わ〜わ〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

よいしょ、

とうとう搬入まであと3日なりました。
なんとか明日まで完成させるぞ!!

みなさま応援してください m( _ _ )m。

061109_1

 のんちも応援してるワン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

眠いけど、

061108寝不足の日々です。

のんちは気持ち良さそうに寝てますが、あまり構ってあげれません。
ごめんね〜

寝不足だけど絵を描ける幸せを感じながら、GO!
です。


☆☆☆やよいさんのlive残り一名となりました!!!
大盛況でうれしいです、ありがとうございます。
よかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

。。。

今日は午前中と夜制作できるので、もうすぐ完成しそうなの2枚を描きました。

でも、完成どころか後戻りしちゃいました。。。


yayoi koizumi live! in DANCE WITH DEVILS

あと4名です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

星がみえてきました!
きらっ☆

後は絵の中のオーラを整える、って感じかな。


やよいさんのlive、あと5人になりました!
わくわく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

搬入まで後一週間。

ようやく、ゴールが見えてきました。

まだ、小さいけど。。


**C.T、もうちょい待ってください。すんません。。



小泉やよいlive NON-ELECTRIC in DANCE WITH DEVILS

あと6名だよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

星の王子様

061104久々の新作。

なんかこの絵を見ると星の王子様を思い出してしまいます。
別にイメージして描いた訳じゃないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

今度こそ〜

今度こそ、籠ります。

月曜日まで。

うりゃ〜!!

*昨日のエントリーでお知らせした、小泉やよいさんのliveは残り7名だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

いろいろびっくり。

いろいろといいお知らせがあります♪

まずは、雪音りえさんがやっている、パワーストーンをつかったジュエリーなどを扱うYUKINE DESIGN WORKSのHPの中の彼女のblog、雪音りえのオシゴト日誌にて自分の個展を紹介していただいきました!

とてもとても素敵に取り上げてくれて、何度読んでもドキドキしてしまいます。

彼女とは仙台美術予備校のときに一緒でして、最近たまたま17、8年振り位に連絡をとったんです。
でもそんな時間をぶ〜んと飛び越えて、またあの頃のように出会ったという気がして嬉しかったです。

本当に素敵に紹介してくれてます、もうキラキラって感じですよ。
是非見てください!

りえさん、ありがと=☆。

美しいりえさんの写真がのっているページの中に、妙な笑顔の自分の写真ものせていただきましたぁ〜。

そしてもう一つ。

なんと自分の個展会場にて、小泉やよいさんのliveが開催されることになりました!
11月18日(土)個展の終了時間後からで20:00スタートになります。(詳しくはこちらで)

いや〜、自分の夢のひとつが叶ってしまいました

自分の個展でやよいさんのliveやったらいいだろうな〜なんて思ってましたが、個展の時はそんな他のことを考える余力なんてありません。
しかしなんと、やよいさんのほうからliveをしたいと云ってくれたんです!
なんとありがたいことでしょう〜、やっぱ神様はいるんだね。

そうそうliveのタイトルが、

yayoi koizumi live! NON-ELECTRIC in DANCE WITH DEVILS

です。
きゃ=☆ かっちょいい!!
もう ドキドキっす。

ぜひぜひご覧くださいませ。

ちなみにチケットは会場が小さいので予約制になってます。
自分か(右のメール送信から)、小泉やよいさん(joia-net@syd.odn.ne.jp)までメールにてお知らせください。
今のところあと8名くらいだそうです。

最近はりえさんといいやよいさんといい、いろんな方に応援していただいてることを実感してます。

もう本当に感謝、感謝、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ。

061102久々ののんちです。

カステラを食べようとしてて、コーヒーを持ってきている隙に、








061102ちょっとパクパクしてしまいました。。

この後やたら僕に抱きついてきてました。
ま、しょうがないっす。

カステラ、美味かった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

お久しぶり。

お久しぶりです。

身内で不幸があって先週の木曜日から、家を留守にしてたりしたのでblogも更新できずにいました。
今は一段落して日常に戻ってきました。

先週中にDMを発送する予定でしたが、そんなこんなで遅れてしまいすいませんでした。
本日発送しました、どうぞお楽しみに!!

さて先月中に制作終了のつもりでしたが、予定がくるってしまいまだまだです。
でもなぜかあんま焦ってません、なんとかなるでしょ。

さぁ、またがんばります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »