« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

thanks! 2006

今年は去年からの個展で広がった輪がより大きく深くなった年でした。
その中で自分の制作の核をしっかりと持つことができました。
来年はこの核をもっともっと形にしていこうと思います。
どんな作品がでてくるか、自分でも楽しみにしています。

こんなふうに幸せな気持ちで今年を振り返ることができるのも、個展にきていただいた方々、いろんな形で応援していただいた方がたのお陰です。
とてもとても感謝してます、本当にありがとうございました。

来年も自分の作品も見てほしいと思うとともに、皆様の幸せを心から願ってます。
またお会いしましょう、良いお年をー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

忘年会。

もう今年も残すところ2日ですね。

おととい昨日と飲む機会が続き、別に忘年会という訳ではないのですが世の中の忘年会気分を何となく味わってます。
両日ともとてもとても楽しい会で、本当に今年はいい年だったんだな〜と思ってました。

今日は家の掃除を、普段しない台所やベランダ、窓などをがんばってやって夜に奥さんと軽〜く忘年会しに出かけたいと思ってます。
二人とも今年はがんばったしね。
061230
そうそう、のんちもがんばったね!!
ということで、こんな素敵な首輪をいただきました。
(ありがとう、mこさん☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ぱたぱた〜

宇宙人な知り合いがこの間いっていた。

”許すことができると自由になれる”

お〜、なるほどね〜と感心してしまいました。

他人を、そしてなにより自分を許せないと、思考が、行動がどんどん縛られていくよな〜。
最近、たのしいことの輪がどんどん広がっているのは自分がいろんなことを許せて手放したからだな〜と思います。

自由は自分の中にあるもの、もっともっと飛んでいきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

もう一個のベランダ。

061227













12月16日のこのブログで紹介した田中真二朗君のベランダ。
残りのもう一個、やっと今日設置しました。
左が前につけたので右側が今日つけたものです。
近所に新しい団地ができたという徹底にしました。

なにかドラマを感じます。
なかなか素敵!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

happy,happy☆

今日あるテレビをみてて思ったこと。

せっかく平和で自由な国に生まれて元気に今まで生きているんだから、最高に幸せな人生を生きなきゃいけないんだな〜ということ。

もっともっとワクワクして生きることを楽しもう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ハッピークリスマス☆

061225左は天使なキャンドル、昨日うちにやってきました。
きれいです。

右のビヨルクのイベントで購入したキャンドル、今日までに使い切ろうとしてましたが、結局ここまででした。
来年また使おうと思います。



061225のんちはストーブの暖かい風を受け、頭にはオーラソーマのチャクラセット、そして通販生活の長座布団の上と最高のポジションで横たわってます。
気持ち良さそうです〜

こんなのんちを眺めながら今年のクリスマスも終わろうとしてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ぶるぶるっ。

061224_1















のんちは大好きな枯れ葉の中に入って遊んでます。
家族三人でのお散歩がのんちへのクリスマスプレゼントです。

世界中のみなさん、メリークリスマス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

タイトにgo!

この間、ちょと仙台の街に出たついでにヒステリックグラマーに寄りました。
パーカーかトレーナーをみようと覗いたんですが、あるデニムのパンツが気になりました。
ヒステリックらしいパンツの中にあってそれは色もワンウォッシュでシンプルなジーンズでした。
ただやはりヒステリック、シルエットはぼちぼちタイトで、いつも買うスタンダードなジーンズとは違うので一度お店を出ました。

でもなんか気になってて、そしたらふと”来年はタイトに行こう!”というフレーズが頭に浮かびました。
もちろんファッションのことではなく、シンプルに活動をしていこうということで、制作だけでなく生活全般ですね。
なんとなく来年どう過ごすかのイメージが浮かび、なんか嬉しくなって、じゃあのジーパンはいて来年過ごすぞ!と思いお店に戻って購入しました。

実際はそんなにタイトではなかったですが、来年はこのデニムとともにタイトに進んでいこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

のんちとディナー

061222今晩はのんちと二人です。
たまにはのんちと並んで夕食を食べてみました。

さてさて、1日がかりでなんとかお礼状を発送することができました。
夕方に出したので多分明日か、月曜日までは届くと思います。
なんとか25日のクリスマスには間に合いそうでほっとしてます。
もう本当にお楽しみに!!
個展行ったのに自分のところにこないぞ!!という方がいましたらメールで連絡くださいませ。

それと自分のサイト INFA NET(右のメインサイトからどうぞ) に11月の個展のほとんどの作品をpicture fileにアップしましたので是非ご覧ください。(一点だけ撮り忘れてしまいました。)

あんまり普段二人では観ないDVDでもみてのんちとゆっくり過ごそうなんて思ってましたが、なんだかんだでもうこんな時間です。

あ〜眠くなってきた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ポストカード!

今日、先日ちばたくとつくったポストカードの印刷が出来上がりうちに届きました。
もう、なかなかです☆

このカードをお礼状兼クリスマスカードとしてこの間の個展にきてくださった方にお送ります。(住所のわかる方に。)
おたのしみに!デザインはきての楽しみです〜

ということは明日中に出さないと。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

まるで、

061220まるで人のように毛布をかけて寝るのんち。
ま、毛布をかけたのは自分なんですが、、
そのまま寝てるところが凄いです。

夕食作ったキムチ鍋、韓国お土産のキムチを使ったせいで辛い辛いっ。
辛過ぎるからついついごはんを食べてしまい、気が付いたらお腹いっぱいになってしまいました。

まだ口の中がヒーヒーしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

いい日は続く。

061218のんちが寝てるのは通販生活で買った長座布団。
一応奥さんに買ってあげたものです。
のんちもお気に入りです。

昨日も素敵な来客があって楽しかったんです。
そして今日はとっても嬉しいお知らせがありました。

スペシャルデイは続いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

スペシャル3デイズ

061217_1写真は北欧webショップ”ビヨルク”のeditでのイベント、「北欧のクリスマス市」にて購入した雪の結晶の切り絵とキャンドルです。
この他にもアンティークの鍋敷きを買いました。
またまた家が楽しくなりました。

キャンドルはクリスマスまでに使い切ろうとがんがん使ってたのしんでます。





061217_1

おととい、昨日、今日は大好きな人達と楽しく過ごしました。
スペシャル3デイズでした。
楽しかったなぁ〜

またこんな日を過ごせるようにがんばろうと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

んっ?

061216こちら我が家の台所です。
生活感まるだしですいません。。

昨日、右の上のほうにあるものがやってきたんです。
何だと思いますか?










061216
じゃ〜ん!ベランダです!!

これは田中真二朗さんの作品「ヒトノスミカ2006〜それぞれの場所〜」のひとつです。

なんとも問答無用で楽しい作品です。
これを見上げるたびに楽しくなってニコッとしてしまいます。
嫌なことあったときにこれみたら忘れちゃいそうです。

フフフ、実はもう一個あってどこにつけるか思案中です。


またうちが楽しくなって幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

おーい、のんち。

061214のんちがいないと思ったら、またこの中に。
今日は凄いです。
ほぼ10時くらいから午後1時に僕が出掛けるまでず〜と毛布の中にいました。
しかもすっぽりと。
出掛けるとき声をかけるか迷いました。

苦しくないのかしら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

まさお君ありがとう。

061213個展終わってからも、なんのかんのであんまり散歩に行けないでいます。
今日はひさびさに午前中ちょいと公園にいきました。
やっぱ犬は外だね〜、楽しそう。
いい気分だからついでに公園のゴミ拾いもしてしまいました。

今日のyahooのニュースでまさお君が亡くなったのを知りました。
きっと、使命を全うしたんだね。
まさお君おつかれさま、そしてどうもありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

物置整理。

061211またまたしばらくです。

昨日は我が家の物置(になってしまった)部屋の整理をしました。
もとと本棚などを置いていたのですが、段ボールを置いたり絵が増えたりしてごちゃごちゃになり掃除機もかけれなくなってました。
このままでは絵の保管にも支障を来しそうだし思い切ってやりました。

本棚の移動(重い!)も大変だけど、がんばってやってなんとかきれいに整理されました。

やって良かったです。

のんちもそばでお手伝いがんばってました。

夜はちばたくの家でポストカードをつくりました。
夜中までかかったけど今回もかなりいいのができました。
期待してくださいまし!!
ちばたく、いつもさんきゅう〜!

ふぁ〜、眠い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

611号室

061206picこの作品、今から4年前に書いたものです。
自分の描きたいものを探そうと、思いつくものを何でも描いていた頃のものです。
この頃は先が見えずに苦しかったんですが、今みるとちゃんと雲の向こうに光があるんですね!!
もう今に至る道が始まっていたんだな〜と思いました。


061208実は今、”杜のホテル仙台”さんの「museum  hotel」というプロジェクトに参加させていただいていて、この作品は客室に飾っていただいてます。
ほかにも多くのアーティストさんが参加していてなかなか素敵な企画です。

この部屋にどんな人が泊まって、この絵をみてどんなことを思うのでしょうか?

この部屋に泊まりたい方は、611号室と指定くださいませ。(ツインルームです。)
自分が泊まろっかな〜

*明日は法事でお泊まりなのでblogは週明けに再会します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

お久しぶりです。

おとといblogを書こうと思ったらココログの管理画面にアクセスできず、「?」と思っていたら、今日の午後までメンテナンスで更新できなことがそのときわかりました。
あはは。

ちょいとご報告が。
まずは今自分の作品を飾っていただいているcafe&dogs BowEyesさんのブログにてうちののんちを紹介していただきました。(bowのみなさんいつもありがとうございます!)
自分の作品の紹介も嬉しいのですが、のんちの登場もかなり嬉しいですね!
一緒に”マブダチ”のあずきも紹介されてるので是非見てやってください。

それとこの間の自分の個展のことが”すーさんの毎日あれやこれや”というblogにて紹介されています。
個展会場でのやよいさんのliveをみる前とみた後での絵の印象の違いなどを書いてくれています。
もうね、とってもきれいなんです、その文章が。
なんかね読んでて泣けてきちゃいました、、あまりにきれいで。
そして自分の絵の理解が深まった気がします。
ぜひ覗いてください。
すーさん、ありがとうございます。

同じくあんのんさんのblog、”旅するアニフォト” でも個展のことを紹介していただきました。(そうそう、すーさんもあんのんさんも6月の個展についても書いていただいてます。感謝。)
ちょっと”アニフォト”にびっくりするかもしれませんが、こちらも本当にきれいな文章なんです。
純粋な目で作品を見て書いてくださってます。
自分の作品を公園などで遊ぶ子供達に重ねて書いているところなど、またまた自分の作品の理解が深まりました。
こちらも是非!
あんのんさん、ありがとうございます。

さてさて今日はeditで後藤俊幸 個展 [贅沢な脳] をみてきました。

とてもよかったです!!

目や鼻の描かれていない、もの凄〜くぼやかして描かれた人物の絵なんですが、なぜかとてもリアリティーを感じました。
彼の作品を見るのははじめてで、DMをみた印象ではちょっと怖い感じかな?なんて思っていました。
でも実際みたらそんなことはなくとてもやさしくてきれいな印象を受けました。
見た目は全然違いますが、自分の作品に近いものを感じてしまいました。
お勧めですよ!

彼は大学3年生で初個展だそうです。
これからどうなっていくのか楽しみです。


自分もがんばります〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

石鹸。

061204先週撮った個展の作品、いくつかまた撮り直してました。
のんちももう事情がわかるらしく邪魔はしません。
そばでひなたぼっこしてます。
っていうか、パソコンで確認するまでここにのんちがいるのわかりませんでした。
のんち、いい子だね〜!





061204ちょっとお金が入ったので、お風呂の石鹸が釜だし一番からLOCCITANEのバーベナの石鹸になりました。
しあわせ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

☆がきました。

061203etc今日うちに遊びにきてくれた、お友達の(のんちも仲良し!)琴絵さんが手作りのフェルトの星をプレゼントしてくれました。

とてもかわいいツリーになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

また飾っていただきました。

061202pic_2














昨日の美容室”Crew”に続いてcafe&dogs BowEyesさんに自分の絵を飾っていただくことになりました。
しかもお店はいって正面の凄く目立つところに!

今日お店に遊びにいってたまたまこの絵を持っていて、いきなり飾っていただくことになってしまいました。
そのうち、このお店でまとまった作品の展示の話しもご提案いただきました。
本当にありがたいことです。
来年すぐにでもしたいな〜と思ってます。

個展会場じゃないところにあるのもなかなかいいですよ!!
今日から展示してますので、ぜひ絵をみにそしてお店に遊びにいらしてください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ヘアーカット

今日は佐沼まで美容室に行ってきました。

今回は比較的落ち着いた色にしました。
カットはいつものようにだいたいの長さをいって後はおまかせ。
前髪に一部が短くカットされ、いつもとちょっとだけ雰囲気が変わりました。
さすが!!

そうそう、嬉しいことにこの美容室に自分の絵を飾っていただけることになりました。
お近くの方は是非!きっと絵を見るだけといっても快く迎えてくれると思います。
もちろん腕もかなりいいですよ!なんせ自分は仙台から通ってますから。
*** Crew ***
登米市迫町佐沼字中江1-5-2
0220-23-2601
(要予約)

ここにいくときはもちろんのんちも一緒です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »