« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

のんちの寝床、new

070131いや〜探しました、昨日の夜。
のんちがいないと思っていつもの毛布やアトリエや廊下をみたけどいない。
二人で?な顔しながらそんなに広くはない家のなかを探しました。
そしたらこの折り畳んだ長座布団がうっすらと盛り上がっってるのをみつけました。
このなかにすっぽり入って真っすぐ伸びて寝てました。

写真はうちらが寝るのでベットに連れて行こうと起こしたときです。
これからはこの長座布団を踏まないように注意です。

3日のやよいさんのライブ、少しずつですが予約が入ってきました。
ありがとうございます。
まだ余裕がありますので、どうぞよろしくお願いしますー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

アートみやぎ 2007

070129昨日は今日から宮城県美術館で開催されるアートみやぎ 2007のレセプションに参加してきました。
(写真は”旅するアニフォト”を真似てみました。なかなかドキドキしました。)

出展者のなかには知り合いもいて、またレセプションの参加してるなかにも結構知ってる顔があってなかなか楽しかったです。

初めて見る石川舜さんの絵画には圧倒されました。
凄かったです。

070129_1あと、ちゃっかりカタログに大ファンのこの方のサインもいただいてきました、へへっ。
(12色のペンを持っていったらピンクを選んでましたー。)

大勢のなかで展示を見たので後日ゆっくりみに行ってきます。
お勧めですよー、あんのん様。


あと、多分今日あたり仙台市内のかたはboweyesでの展示のDMが届いたかと思います。
今回は約一ヶ月という長い期間なのとお店ということで自分はいつも会場にいません。
でも事前にいらっしゃる日時をメールなどでお知らせ頂ければ、できる限り会場に向かうようにしますのでどうぞ気楽にご連絡ください。
皆様のお越しをお待ちしてます。

それともうすぐですが3日のやよいさんのliveイベント、まだまだ予約受付中なのでこちらもどうぞよろしくお願いします。

”BowEyes ×  hideki asou × yayoi koizumi vol.1”
2月3日(土)17:00〜¥1800(軽食とワンドリンク付き)

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよいさん)
    cafe@boweyes.com(Cafe & Dogs BowEyes)
    infa@nifty.com(麻生日出貴)
お電話 022-341-6940(Cafe & Dogs BowEyes)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ポップ☆

boweyesのblogで今回の展示の様子が詳しく紹介してます。
たくさん写真がのってますよ。

そして昨日みにきてくれたお友達のはなさんのblogでも紹介してくれてます。
はなさん、新作がんばりますー。
そしてそして、27日にboweyesの新年会で来店して絵をみていただいたこまちさんのblogでも紹介していただきました。
新しい輪が広がったみたいで嬉しいです。
はなさん、こまちさんありがとうございます。


070128お店はいってすぐのところに自分のポストカードのコーナーを作っていただきました。
とってもとってもかわいいポップをつくってもらって嬉しかったです。
こうゆうところも一人の個展ではない楽しいところです。
本当にありがたいことです。

あ、絵をみて気にいったらポストカードよろしくお願いしますっ☆



070128昨日は日曜日ということで友達もきてくれて一緒にcafeでランチを食べました。
3時近くだったので今回は軽めのホットサンドにしました。
トマトと生ハム、サーモン、野菜、チーズが結構たっぷり入っていて意外と食べごたえありました。
(中身の見える写真にすれば良かったですね。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

宛名書き

昨日から始まった「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」展。
初日からいろんな方にみていただきありがとうございます。

いませっせとDMの宛名書きをしてます。(DMが出来上がってきたのが金曜日なんで。。)
期間が長いのでちょっとのんびりやってました。。

boweyesのスタッフblogでまいこさんが書いてくれてますが、本当に自分の作品がお店にマッチしてて絵に気が付かない人もいるそうです。
でも変に主張するより、お店全体が自然な感じになっているのがいいなーと思います。

さてお店に顔出せるように宛名書きがんばりますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

はじまりましたよー

070127いよいよ今日からcafe&dogs boweyesでの展示がスタートしました。
いつもの個展とは違ってのんびり昼過ぎにお店にいってきました。
そして、フレンチトーストのアイスとアーモンド、キャラメルシロッフがけを食べて一人で初日をお祝いしました。
美味かったですぅー☆


のんびりと展示をながめてみて、ギャラリーでやる個展とは違うなと改めて思いました。
お店だから当たり前ですが、ぱっと目に入る場所には商品がある訳なんですよね。
そのなかでどんな展示がいいのか、なかなか奥が深いなーと思いました。
期間が長いのでいろいろ考えながらやっていきたいと思います。

しかし自分の作品がこんなにお店に自然に溶け込んでるのにはびっくりでした。
なんか最初からあったみたいです。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

明日から!!

「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」

070126
今日無事展示も終了しいよいよ明日からスタートです。
今のところ新作1点と過去の個展からの作品18点(多分)を展示してます。
何があるかはお楽しみです!

お店のように人の営みのあるところにあると、ギャラリーでみるのとはまた違った感じにみえます。
前にみた作品もも新鮮に感じるかと思いますので、ぜひみていただきたいです。

また、来週になりました小泉やよいさんのliveイベントですが、まだ予約があまり入ってないのでどうぞよろしくお願いしますー。

”BowEyes ×  hideki asou × yayoi koizumi vol.1”
2月3日(土)17:00〜¥1800(軽食とワンドリンク付き)

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよいさん)
    cafe@boweyes.com(Cafe & Dogs BowEyes)
    infa@nifty.com(麻生日出貴)
お電話 022-341-6940(Cafe & Dogs BowEyes)

もちろんワンコOKです。
料理もお楽しみですよ!

070126
今日はのんちも一緒に搬入してきました。
写真はbow eyesのもう一人の看板犬のゴンちゃんと遊んでるところです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

こんな感じに。

070125pic2_2














搬入1日目が終わりました。

写真はboweyesのシャチョーさんに撮ってもらったものです。
こんな高さに展示するのは初めてで新鮮です。
なかなかいい感じですよー

明日は小作品をかざりって完成です。


070125このわんちゃんはboweyesの看板犬の”きなこ”です。
陽気な笑顔がかわいい子です。
お誕生日おめでとー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます〜

070125今日は今から「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」の搬入第1弾です。

今日は大きめの作品をかざってきます。
どうなるかしら〜

そうそう、DMは明日印刷が出来上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

hollow bow !!

たった今、boweyesでの展示に出す予定の作品がひとつできました!
やっぱ、一個くらいは初日にないとね。
ふ〜、良かった。

べつにboweyesだからという訳ではないのですが、ひさびさに犬の絵です。
(モデルはのんちではないんですよ、のんちにしか見えないかもしれませんが。。)
まだ乾かないのであさってか、土曜日に持っていこうと思います。

上のタイトルは完成してすぐに思いついた作品の題名です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

もうすぐ。

今週の土曜日から「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」 が始まります。
(昨日はまたまたチバタクのうちでこれのポスターをつくってきました!)

自分にとっては初めてのshopでの展示になります。
とても広く天井の高いお店で、どんな展示になるかやってみないとわかりません。
なので何点展示するのかはまだ未定です。
飾りながら考えていきたいと思っています。

約一ヶ月という期間なので途中でいろいろと考えながら、のんきで楽しい展示にしていきたいと思ってます。(新作がまだできていないので途中から登場かも。。)
どうぞよろしくです。

*2月3日のやよいさんのlive、予約受付中です。こちらもどうぞよろしく☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

今年の目標 07

もう1月も終わりですが今年の目標を考えてみました。
もちろん前からいろいろと考えていて、ありがたいことに決まっている展示の予定もいくつかあるし、その他にもやりたいこともあります。(制作以外でも)

友達のbarで飲んでて、”今年は勝負の年かな〜”なんていったら、
”似合わない”っていわれました。
自分でもそう思います。

いろいろと考えますが、
”毎日、そのときそのとき、ワクワクして過ごす!”
これが、今年の自分の目標です。

制作や展示のときなどもですが、家事とか普段の生活、疲れたとき不機嫌になりそうなとき、とにかくいつでもワクワク楽しく気持ちよく過ごすように持っていきたいなと思います。

これができたら凄いなー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ふぁ〜。。

070119今週は珍しく夜更かしの日が続きました。
(いつもは早寝なもんで。。)
今日は絵を描いてても頭がいまいち働きません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

しらはつ、じゃなくてはくはつ?

070118さいきんの作品ではキャラクターの髪の色が明るくて軽いものが多い。

今描いているのも、いろいろ迷ったけどこの色でしっくりきました。
ほとんど白髪みたい。。
どうなることやら〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

DMつくり。

昨日はチバタクんちで「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」展のDMつくりをしました。

今回はいつもの個展のときとは違い自分の作品をお店に飾った写真を使って作りました。
(撮影もなかなか楽しいものでした、ありがとう〜きなこ☆)
とても新鮮な仕上がりでした。
またまたかっちょいいのができそうなんでお楽しみに!

今年はもう2回目のハガキつくりです。
これからもハガキやらポスターの作業が続きます。
ちばたく、またよろしくっす。
にらなんばんラーメンでがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

初ライブ、初展示、そして初マフラー。(ちょこっと加筆1/18)

昨日はお友達のミュージシャン、小泉やよいさんのライブに行ってきました。
今年のライブ初めです、いえぃ☆

アルバムと同じ”月のワルツ”でスタートのライブは、いつものようにやさしくてスリリングで、そしてますます軽やかなステージでした。
何度も聞いてる曲なのに毎回新鮮に聞こえてくるのはすごいっす。
あの”dancing with devels”も南部君のキーボード付きで披露されました。
もう、、、素晴らしすぎることです。

ワクワク素敵な今年の初ライブでした、やよいさん南部君ありがとうー☆


さてさて、今年の初の展示のお知らせです。
のんちの故郷、cafe&dogs.BowEyesさんにて1月27日から2月28日まで展示をさせていただくことになりました。
タイトルは、「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」です。

今回は過去の個展で発表した作品を中心に展示させていただきます。
前の作品をまとめて展示する機会は初めてなのでとても楽しみです。
もちろん、新作も少し展示します。(何気に焦って描いてます。。)
広くて天井も高いお店で展示するスペースも結構あるので、かなりの数の作品をお見せできるかと思います。

カフェのメニューもとても美味しいです、かわいいワンコもたくさんいておしゃれな犬服もあり、スタッフもとても気持ちのいい素敵なお店です。
もちろん絵をみるだけでもよろこんで歓迎してくれますので、ぜひいらしてください。

そしてそしてこの展示のスペシャル企画として、なんとまたまた小泉やよいさんのライブが決まりました、いえぃ☆
題して”BowEyes ×  hideki asou × yayoi koizumi vol.1”です。
2月3日(土)17:00スタートで、チケットは1800円で今回は軽食とドリンク付きです。
おいしいご飯とやよいさんの歌をお楽しみに!!
もちろん犬も同伴OKです。
ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよいさん)
    cafe@boweyes.com(Cafe & Dogs BowEyes)
    infa@nifty.com(麻生日出貴)

お電話 022-341-6940(Cafe & Dogs BowEyes)
定員22名です。

展示もライブもvol1とあります。
vol10、20と続けていけるよう関係者一同がんばろうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。



070114
最後に、のんちが巻いているマフラーは小一の姪っこがのんちのために作ってくれたものです。
今までいろんな物を着せてきましたが、マフラーは初です。
ありがとう、なほちゃん。
散歩のときにつけるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

散歩日和。。

070111_1昨日くらいからまたいいお天気。
しばらく散歩に行けなかったので今日はお昼過ぎから張り切って七北田公園までいってきました。
寒くて風邪も強かったからかほとんど誰もいなくて、のんちのリードを外して二人で駆け回って遊んでました。

ふと気が付くと家を出て1時間以上になってました。
ちと遊びすぎました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

繰り返し。

新しい絵を描き始める。
描く前と描き出してほんの最初のうちは、前に描いた作品からどうレベルアップさせるかを考える。
でもすぐに思う”レベルアップどころか、どうやって絵って描くんだっけ?”
そして、”あんまり考えてもしょうがないから失敗してもいいからとにかく色を置いていくぞ!”
とか思いながら描いていく。

いつもこの繰り返し。
繰り返しながらもちょっとずつ底辺が上がっている。(と思いたい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

わぉ!

ふと気が付くと今年の作品の発表や制作のスケジュールが結構決まってきてます。
今話しがあるものだけでも全部こなすとかなりの仕事量です。
本当にありがたいことです、感謝!

近々決まったものからお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ほかほかのんち

070108せっかくの連休ですが、天気はよくなかったですね。
のんちもさっぱり散歩できませんでした。

今日の午後ちょっとした晴れ間に散歩してきました。
風が強そうなので飼い主と共に、のんちも初売りで購入したダウンとパンツで完全防備です。

あったかいですか、のんちさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

びっくり〜

さっきまで描いていた新しい絵のことです。

最近は下書きもなしでキャンバスに向かってピンクを使って描きはじめます。
何となくイメージがあるときもあるし、全然ないときもあります。
今日はぼんやりとしたイメージがあって、描きながら形にしていきました。
1時間くらいでピンクの線でできた下絵が出来上がりました。

そして、できた後しばらくみてたら気が付いてしまいました。
ある有名な方の作品にそっくりだったのです!

ちょっとこっそり真似るとかだったら、もうちょっと上手にやることでしょう。
似てるとかじゃなくて、そのまんまで模写したといってもいいくらいです。
無意識に真似たのか、たまたまなのかは自分にはわかりませんが、あまりにそのまんますぎて笑ってしまいました。

人前に出すのはあんまりなんで、そのうちこっそり仕上げて自分で楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

描きはじめ。

070105昨日描いた新春第1発目です。

ちょっといつもと違うかお。
ほんのちょびっとだけだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

おしらせ〜

メインサイトの“INFANET"に11月の個展の様子をupしました。
是非ご覧くださいませ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけおめ☆

070101あけましておめでとうございます。

おかげさまで幸せにのんきに新年を迎えております。
どうぞ今年もよろしくお願いしますー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »