« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

あしたから、

このblogで何度かお知らせしましたが、cafe&dogs Boweyes での僕の個展「BOWEYES × hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」、今日までの予定でしたが、3月4日まで延長していただくことになりました。
先週新しい絵も追加したので一度みた方でもよかったらまたみにきてくださいませ。
今日のお店のblogに延長のお知らせと新しい絵の写真をのせていただいてます。)

明日から3月ですね。
誰にとっても素敵な月になりますようにー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

背景。

今はhalteでの個展に向けての制作をせっせとやってます。
狭いお店なので大小合わせて6点くらいの展示の予定で、そのうち新作が4点程です。

僕の作品は背景の雰囲気をとても大切にしていて、何度も色を重ねたりして結構時間がかかります。
でも、今描いてる作品達はあっさりとすぐに背景が決まってしまい、嬉しいやら驚くやらです。

頭の中が整理されてるのかしらー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

またまたカエル。

070223今日もまたカエルのんちです。
カエルで七北田公園にいってきましたー。

今日は珍しく池のほうに。
カエルだからか?



二人でのんきに歩きました。

070226








070223七北田公園には自転車で行くのですが、最近は、
”のんち、そろそろ帰るから自転車に行くぞー”
というと、自転車まで(のんびりと)自分で向かうんです。
毎回感動してます。

子犬の頃はとっても人懐っこかったのですが、最近は新しい人には激しく吠えたりしてちょっと困ったりもします。
でも、この子なりの理由があるんだろうから、あんまり気にしないでのんきに見守ろうと思います。


さてさて、cafe&dogs Boweyes のバーゲンと、僕の個展「BOWEYES × hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」も3月4日までとあと一週間となりました。(個展は4日まで延長になりました。)
どうぞよろしくお願いします−☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ぴょんぴょんのんち。

070225昨日、boweyesで購入したカエルパーカーです。
これ、フードかぶせると無茶苦茶かわいいっすよ♪









070225
後ろもキュートっす。











070225のんちは今日もお店にきてくれました。
お疲れさん☆









バーゲンもあって今日のboweyesはとってもたくさんのお客さんでした。
そんな中、公園で知り合った方が来てくれたり(お会いできなくてすいませんでした。)、新しい出会いが会ったり、またモコちゃんにも会ったり、あずきもカエル仲間になったりと楽しい1日でした。

今日会場に来ていただいた皆さんどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

カエルのんち

070224今日は個展会場のcafe&dogs Boweyesにお昼過ぎから夕方までいました。

土曜日ということもあっていつも自分の個展に来てくださる方が結構来てくれました。
残念ながらお会いできなかった方がいましたが、いらした皆様
本当にご来場ありがとうございました。
感謝です。

今日はのんちも一緒に(元気にわんわん!!と。)お客様のお相手をしてました。
がんばってくれたのでご褒美にカエルのパーカーを買っちゃいいましたー。
お疲れさん、のんち。

写真はカフェのMチーフに遊んでもらう、カエルのんちです。
Mチーフにはお昼にスペシャルパスタをつくってもらっちゃいましたぁ!!

070224美味かったっす〜♪
個展やって良かったっす。
Mチーフ、ありがとうございます。

さて明日もお昼過ぎくらいから行こうと思います。
明日もたくさんの人に会えますようにー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

お知らせ。(訂正しました2/23)

ショットバー”halte"での個展、”hideki asou in halte”(3月12日〜24日)の小泉やよいさんのライブイベント”三の月 三つの夜”。 ( 23、24、25日の3days!!)

各夜定員15名の予定でしたが、ゆったりとみてほしいとのことで定員12名様までとなりました。
どうぞよろしくお願いします。
(予約もぼちぼちいただいてますー)

あと今開催中の「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」
2月28日までということでしたが、せっかくなのでその週の週末、4日(日)まで展示させていただくことになりました。
ちょうどboweyesでは、 2月24日より3月4日まで冬物一掃バーゲンセールを開催致します。
バーゲンついでに僕の絵もみてくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

自由と不自由。

東京でイラストレーターやってる友達のサイトの”景色の素材”というblogでこんなことが書いてありました。

”自分は自由だと信じたいので

 自分の不自由さを追求しません。”

読んでこれだ!!と思って嬉しくなりました。
最近自分がなんか気になったりぼんやりと考えていたことを簡潔に言葉にしてくれたからです。
すっきりしたなー

僕は自分が自由だと信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ワイルドのんち

070220昨日の展示模様替え、のんちも手伝ってくれました。
そのご褒美としてboweyesで骨型のガムおもちゃを買ってあげました。
おいしい味がついてるらしく夢中で噛んでます。

のんちは寝てばっかではないのだ!

さて、今日は今からチバタクのうちでhalteのDMつくりっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

模様替え☆

ただ今開催中の「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」、おかげ様で多くの方に足を運んでいただいてます。
どうもありがとうございます。

本日、展示の模様替えをしてきました。
新作2枚と旧作も1枚追加し、若干配置も換えました。
お店の入口の所にあった絵の配置を変更してちょっとにぎやかになったと思います。

一度いらした方ももしお時間ありましたらぜひまたいらしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

うっかり写真を撮るのを忘れたので、また後ほど様子をお知らせしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

halte(アルト)

070218写真は今度3月12日から24日まで展示をするショットバー、”halte"です。
こんな感じのお店です。
絵を飾ってどうなるのか楽しみです。

会場 "halte"(アルト)
仙台市青葉区国分町一丁目3−12−2階
tel 022-264-7576

やよいさんのliveもぼちぼちご予約頂いています。
ご予約はお早めのほうがいいかもしれません。
こちらも楽しみっす。
(予約は僕にメールでもOKです。)

明日はboeeyesで展示の模様替えです。
新作も飾りますー。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし。

日付は18日ですが(hanaさんハッピーバースデイ☆)、今土曜日の夜中です。
みなさん、こんばんわー。

さて、おとといと昨日のエントリーでご紹介した作品、おかげ様で完成いたしましたー!(わーわー!)
明日はまだ乾かなすぎなんで、月曜日以降boweyesさんの都合をきいて展示したいと思います。

今日は一日中描いてました。
上記の2枚は夕方にはできあがったんですが、他の絵を描いてました。
普段は早寝だからもうふらふらですー、、

でも、早く出世したいからがんばっちゃいますよー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

お口。と次回展示のお知らせ。

070216昨日の目に続き、今日は”口”。
何度も何度も描いて今日は途中で断念しました。。

あと、もうちょいなのにー、、
ま、しゃーないっす。
絵を描けることに感謝。

さて、今boweyesにて展示をさせていただいてますが、次回の展示のお知らせです。
次回はすぐで3月です。
3月の12日(月)から24日(土)まで、友達のやっているかっちょ良くてお酒のめちゃくちゃおいしいショットバー、”halte”(アルト)にて展示させていただきます。
そこにはなんと蒔きストーブがあってとても雰囲気がいいのです。

今回はシンプルに、”hideki asou in halte”です。

ひだまりのboweyesから、今度は暖炉の灯りの halteで展示します。
同じ絵もまた違って見えるかもしれません。

そして今回もまた小泉やよいさんのliveがあります!
なんと、今回は23、24、25日と(25日はライブのみ)3daysです!!
題して、”三の月 三つの夜”です。(かっちょいい!)
各日定員15名で、2000円でシャンパン付き(!)です。
詳しくはこちらまで。

最近のやよいさんのliveは毎回満員なんで思い切って3daysにしてみました。
ご予約はお早めに!!(自分にメールでもokです。)

さ、がんばるべー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

まる2つなんですが、、

070215このただのまる2つ、いや”目”を描くのに今日3時間。
今日までにもどれだけ時間を費やしたことやら、、

疲れたですー。
でも何とかきまったことに感謝。

、、、、、明日の夜は無理っぽいです、、、、、、すんません、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

事務連絡。

bowのやはばさま。

金曜日を目標に少し展示を模様替できる様にがんばってます。
遅くても月曜日にはできると思います。
(もうちょいなんですが、ちょっと手を焼いてまして。。)

お待たせしてすいませんが、よろしくお願いしますー。

以上

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

まるで、

070213人の様に寝るのんち二枚。

上のは自力でこうなってました。







070213下のは僕が毛布をかけました。

ま、いつもの風景ですね。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

トロ兄弟。

昨日は、せんだいメディアテークに5f ギャラリーa,bで開催中で東北生活文化大学生活美術学科第39回卒業制作展をみに行ってきました。(自分の出身校なんです。)
いやー、自分の卒制とは違ってみなさんがんばってます。
なかなか力作揃いぞろいで感心しまくりです。

なかでもお勧めは、何といっても我が家にある”トロ”の作者、若月亜由実さんの作品です。
前の個展が10月でしたが短い間にぐぐっと成長してました。
恐るべし。。

070212写真は我が家のトロです。
さらに素敵なうさぎ達がいました☆

4年生の皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

おしらせ

僕のメインサイトのtopページを今開催中のboweyesでの展示風景にしました。
何種類かランダムに表示されるのでどうぞご覧ください。

*以前と変わらない場合は”キャッシュを空に”してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、ゆりが丘

070211昨日の夜は名取にあるカフェ&ギャラリー(みたいなとこ)に行ってきました。
ここはもうすぐ移転するので最後におじゃましたのです。
もちろんのんちもOKです。





070211
ここに所蔵されてるこの子達にも久しぶりにあってきました。
とっても元気そうにしてました。







070211




他に後藤俊幸さんの作品などもありました。

そしておいしいディナーとすんごい夜景を堪能して、とても楽しい夜でした。

店長、バイトのお姉さん、ありがとうー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

スフレ☆

070210















今日は一週間振りにBoweyesに行ってきました。
先週のライブでの良かった雰囲気そのままに、より明るくなった感じがしました。
絵の子達も楽しそうです♪

070210
今日はおやつを食べてきました。
僕はフレンチトースト・チョコバナナ、奥さんは写真のスフレを食べました。(あんのんさん、ごめんなさい。今日はありました。)
スフレは焼き具合が完璧だったとシェフのMさんも自画自賛してました。
もう、とってもおいしかったです。

やはりスフレ、お勧めっす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

豆忘れ

070209先週の土曜日のライブの日は節分でした。
終わった後に友達がうちに寄ることになっていたのでこの豆を買っていましたが、すっかり忘れてました。
あーあ、残念。

boweyesで来週は第1回ボストンテリアパーティーと第1回チワワパーティーがあるそうです。
先週はライブだったし、よく考えると広いからいろんなことができそうだね。
とっても可能性のある空間だなーと思いました。
わくわく。

さてさて、新作なかなか思うように進みません。
なんで今週はまだbowに行けてません。

明日は行きたいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

タクシーならワンメーター

070207_1














cafe&dogs Boweyesでのコラボ企画、
「BowEyes ×  hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」
が始まって10日以上が過ぎました。

新しい出会いもあり、ここまでなかなか楽しく過ぎてるなーと思います。
残りも楽しみです。070207

奥のレジの脇にも作品があるんでお見逃しなく〜









さて今回はちょっと郊外での展示ということで、街中と違い車で気楽に来れるのがのがいいところだなと思ってます。
でもそのかわり車のない人にはちょっと難しいなかと思ってました。

でもこの間、地下鉄の八乙女駅からタクシーで会場に向かったのですが、ワンメーターで650円であっという間に着いちゃいました。
なのでお車でない方も思いのほか気楽にこれますのでぜひ!!

”八乙女のマックスバリュー”っていえばわかると思います。
(boweyesはマックスバリューの道路はさんですぐです。)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

初雪遊び。

070206

















先週の金曜日にマンションの敷地で雪ではしゃぐのんちです。
雪に降りたとたん走り出してました。
なんと、今年初の雪遊びなんですねー。

070206_1犬の足跡ってなんとも可愛いもんです☆














この間のboweyesでのliveイベントの余韻がまだ残ってます。
(本当にたのしかったー。)
よく考えてみると今回の展示やliveは、のんちをここから譲ってもらった(正確にはbowの本店。)のが、そもそものきっかけなんですよねー。
この子にはもうたくさんの幸せをもらってるけど、またまた幸せにしてもらいました。

この子がうちにきてから約三年ちょいですが、いろんなことがどんどん進んでいきました。
作品を発表したり、その他諸々。。
どんどん、幸せが広がってるなーと思います。

”我が家の幸せの陰にのんちあり”
だね。(全然陰じゃないけど。)

ありがとなー、のんち。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

穴。

070204この布団の穴はなんでしょう?








070204
はい、ということです。
のんちの寝床の開発は止まりません。



先週の金曜日に展示をみにきてくれたジュエリーデザイナーをしているお友達の雪音りえさんも彼女のblogにて展示の紹介してくれてます。
りえさんどうもありがとう。
のんちもりえさんに抱っこされて写ってますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

BowEyes × hideki asou × yayoi koizumi vol.1

070203昨日の土曜日は、今自分の展示をさせていただいているCafe & dogs Bow eyesにて小泉やよいさんのliveイベント、”BowEyes ×  hideki asou × yayoi koizumi vol.1”でした。

このblogでもお知らせしてたように、ちょっと前まであまり予約が入ってなかったのですが、結局18名と4ワンコとたくさんのお客様に集まっていただきました!感謝。

「歌って、すごいな〜」
と思いながらずっと聞いてました。

boweyesでの展示が始まって一週間たって、だいぶ絵とお店が馴染んできたなーと思ってました。
そしてliveでやよいさんが歌い出したとたん、歌と絵とお店とそこにいる人達(ワンコも!)が、どんどんひとつになっていくなーと感じました。
それは歌をきっかけとして、お店と絵といる人達、ワンコ達それぞれがその場をいい雰囲気にしていったんだと思います。
あの広いお店全体がまるで自分のうちのリビングみたいになった気がしました。
とっても気持ちの良い空間でした。

そのいい雰囲気は、お客さんが帰ってやよいさんとシャチョーさんと三人で紅茶で乾杯したときも残ってました。
きっとそのままずっと残ると思います。

ほんとうにliveやって良かったなーと思いました。
あの場にいたみなさん(やよいさん、お客さん、スタッフさん)、モコちゃん、かりんちゃん、ティンク君、リキ君、bowのわんこ達、皆さんどうもありがとうございました。



070203やよいさんの目の前にはワンコ達が!
ワンコ達も楽しんでる様子でみていてニコニコしてしまいました。




070203本当にたくさんの方に来ていただきました。








いらした方がblogでこの日のliveを紹介してくれてます。
お友達のはなさん、トイプードルのモコちゃん、チワワのティンク君、いろんな写真がみれますよ、みなさんありがとうございます。
そしてやよいさんのblogでも。

liveももう終盤のことです。
お店のお客として偶然来店した家族連れの小さい女の子が、歌ってるやよいさんにすーっと近づいてすばらく見つめてました。
なんか天使が祝福にきたみたいですっごく幸せな気持ちになりました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

雪です。

”BowEyes ×  hideki asou × yayoi koizumi vol.1”
いよいよ明日になりました。
お陰様で予約も12名程入ってきてます。
ありがとうございます。
定員は22名でまだ余裕がありますので、どうぞよろしくお願います。

小泉やよいさんのblogで気が付きましたがこの日は節分なんですねー。
やよいさんいわく、”Dance with 鬼”なライブだそうです(笑)

ご予約はこちらまで。
お電話 022-341-6940(Cafe & Dogs BowEyes)

さて、今日起きてみたら久々の雪ですね!
今日は午前から出かけるのですが、その前に時間を作ってのんちに雪遊びをさせたいと思います。
でも、風強いなぁ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

じゃーん!

070201ジャーン!!
今日のんちに素敵な手編みのニットをいただいたいちゃいました。

先週の土曜日にboweyesでの展示を観にきていただいた、トイプードルのアンリちゃんのママからいただきました。
そのときアンリちゃんとアンリちゃんの子が着ていたものとおそろです。

あれから何日もたってないのに凄いです−☆
のんちにとっても似合ってます、ありがとうございました。
のんちも喜んでます。

あと、僕もがんばりますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »