« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

キラキラ☆☆

実は自分はたくさんのキラキラをもらっている。
わかってはいるけど、ときどき強く意識させていただく。

ありがとう、ありがとう☆

せっせといい絵を書いてお返しするんだ!
”描ききる”
これが当面のテーです。

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

キラキラ☆

”大切な人のことを心配して気に病むくらいなら、キラキラしたイメージで包んであげよう。”

最近ちょっと気がかりなことがあって、忘れてちゃってたんだけど思い出した。
そして前より強くそう思うことにした。

人のことだけでなく自分のことも不安になるくらいならキラキラさせよー!

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

初カルボ。

070328今日は先日展示をさせていただいたcafe&dogs Boweyesにのんちと行ってきました。
halteの個展にお借りした展示用のリールをお返しするためです。

そして最近忙しくて留守番が多かったので、お礼としてのんちにランチをごちそうしました。
メニューはカルボナーラ!!
(写真ちょっとわかりにくいですが。。)
はじめてのごちそうをを目の前にしてのんちの目がイッてます。





070328珍しくいきなりかぶりつきます。
美味しいみたいで良かった!
もちろん完食です。










自分もランチパスタを食べました。
最近シェフが変わったのですが、前と変わりなく美味しかったです。

そしてこのcafe&dogs Boweyesにて2月に続いて小泉やよいさんのライブを4月14日(土)に開催することが決まったそうです。
前回と違って僕の個展はありませんが、いくつか作品があると思うのでついでにそちらもみてくださいね。
詳しくはこちらまで

その小泉やよいさんのライブ情報をもうひとつ。
boweyesでのライブの2日前、4月12日(木)に、
小泉やよい弾き語りマンスリーライブ『定点観測 vol.2』
の開催も決まってます。

怒濤の3daysが終わったばかりだというのに目白押しですねー
自分もがんばらねばー!


| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

すべては all right♪

070325_1














”いやー、なんかもう大丈夫。”

おとといの日曜日のhalteでのやよいさんのliveの終盤頃、いい気分に浸りながらふとこんなことを想ってました。

やよいさんの歌によってお店と僕の絵とそこにいる人がとてもいい雰囲気に包まれていて、とてもとても素敵な個展のクロージンの風景に本当に自分は幸せだなーと感動してました。
そして、もっともっと自分を信じよう!と思いました。
自分はいろんな面でまだまだですが、とにかくきっといろんなことがうまくいく様な気がしました。

そして、やよいさんやhalteの田中、そこにいる人全員、いや世界中がみんなきっとうまくいく、そんな幸せな気持ちになりながら2週間の個展の全日程を終了いたしました。

この期間にいろんな形で関わっていただいた皆様、ありがとうございました。
大感謝です☆

070325
今回のliveのポスター。
(thanks !チバタク。)






070325こちらがhalteの田中です。
自分と同じ歳っす。







070325

こちらは新作。
そのうちまた発表の場をつくります。









1日おいて、やっと個展とliveの余韻からさめてきました。
現実的にはまだまだ大丈夫でない自分、またこつこつとがんばって描いていきます。
これからもどうぞよろしく−☆

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

live、そして個展終了。

070324













おととい、昨日とhalteでの個展の小泉やよいさんのliveイベント3daysのうちの2日間が開催されました。
liveはやはり生もの、2日間とも雰囲気が違っていて両方みてる自分はかなり得した感じです。
きょうの最終日も楽しみです。

そしてそして毎晩、飲んだくれて楽しい日々を過ごしているうちに気が付くと、今回の個展、”hideki asou in halte”は昨日で終了だったのですね〜
(今日はライブのみ。)
いや〜、楽しい2週間でした。
後ほど写真とかアップします。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今日のliveが終わって、また明日からこつこつと日常が始まりますー

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

本日,小泉やよいナイト!

夕べは早めに帰るつもりが、久々の友人が来てくれて気が付くとあっという間に地下鉄終電の時間、あわてて帰りました。
他にもうじまりさんが来てくれたりとまたまた楽しい時間を過ごしてました。
皆さんありがとうございます。


いよいよ今日は小泉やよいさんのlive、三の月三つの夜 3daysの初日です。

おかげ様で24日、25日の土日はソールドアウトとなりました。
本日ですと3名程のお席がありますので022-264-7576(halte, 17時以降)までご連絡ください。(19:00open 19:30start)

本日はシャンパン付きのライブとなります。
おかわり用にシャンパンとシャンパンカクテル3種をご用意してます。
ライブの途中でも注文しやすいように指の合図でできるように準備しましたので、ぜひ試してください。
食べ物はないのでご注意くださいませ。
尚、通常営業は9時頃からになる予定です。
(いちど店を閉めて片付けの予定です。)

時間に余裕がある方は早めに来ていただいて絵もゆっくりご覧になってもらえると嬉しいです。

それでは、今日はドアボーイしながらみなさまお待ちしてます−☆




| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

春〜

070322ちょっと暖かくなってきました。
写真は布団乾燥機をかけている羽毛布団の上で寝るのんちです。
最高に暖かいことでしょう〜

さてさて今日もhalteに顔出しますよ〜!
(早めに帰るつもりですが。)
お待ちしてますー☆

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

入口はいると、

070320halteでの個展ももう残り少しになりました。
(今日は祝日なんでお休みですよー)
写真は入口のドアを開けると目に入る風景です。





070320_1
ひょっこりこんな作品もありますので探してみてください。








昨日は開店時間からhalteに行ってましたが、普段自分の個展を見にきてくれる方々がたくさんいらしてくれました。
ずっと楽しい時間を過ごして気が付くと午前2時!!
こうなったらついでだ!とばかりに閉店の3時までいました。

いろんな方といろんなことをお話しして、自分のこと再確認したり、発見があったり、新しいものが浮かんだり、ただ可笑しかったり、ちょっぴり悔しかったり、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
もうありがたいことです、昨日お会いした皆様心から感謝です☆

☆いよいよあさってからスタートの小泉やよいさんのライブイベント、
三の月三つの夜

どんどんご予約いただいてます。
23日(金)9名、24日(土)12名、25日(日)14名、です。(3/21昼)
各日定員12名で、それ以上だと立ち見でがもう少しご用意できますのでお問い合わせください。
それとキャンセルの場合はお早めにご連絡をいただけると助かります。

 ご予約、お問い合わせはこちらまで
 メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
     infa@nifty.com(麻生日出貴) 
 お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

たくさんのご予約ありがとうございます。

今週末に開催するhalteでの個展の小泉やよいさんのライブイベント、
三の月三つの夜

ありがたいことに予約が埋まってきました。
23日(金)9名、24日(土)12名、25日(日)11名、です。(3/20昼)
各日定員12名ですのでお考えの方はお早めにご連絡ください。
12日は満席になりましたが、立ち見ですと少しご用意できますのでお問い合わせください。
それとキャンセルの場合はお早めにご連絡をいただけると助かります。

関係者一同楽しい夜になるようにがんばりますんで、よろしくお願いします。
ちなみに僕は毎晩ドアボーイ(?)の係の予定です。

 ご予約、お問い合わせはこちらまで
 メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
     infa@nifty.com(麻生日出貴) 
 お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)




昨日の夜は八時くらいから11時半くらいまでhalteにいました。
またまたいろんな方と楽しい時間を過すことができて楽しかったです。
みなさん、感謝です。

halteにいるときは個展目的でない方がどんな様子なのかそっと様子を伺うのが楽しいです。
絵の話題をしてたら、”僕の絵でーす!”と声をかけたくなりますが、halteはゆったりとお酒を楽しむお店なんで、様子をみて声をかけたりそっとしてたりします。
ポストカードを買っていただいたときも、ぐっとこらえて心の中で”ありがとう”といってるときもあります。
お店の普段の雰囲気を壊さないように気を使うのもありますが、この辺が普段の個展とは違ってなかなか面白いところです。

あっという間にhalteの展示も残り半分を切ってしまいました。
明日はお休みなんで残り4日(ライブを入れると5日)です。

今回はbarでの展示ということでなかなか行きにくい面もあるかと思います。
さっきも書いたようにお一人でもカフェのようにゆったり過ごせるお店ですのでぜひ気楽にいらしてください。
今日と木曜日は早い時間は僕も顔を出す予定です。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてます☆

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

アルト日和は続く。

12日から始まった蒔きストーブのあるショットバー halte(アルト)での個展”hideki asou in halte”、
始まって一週間が経ちました。
(今日はhalteお休みです、たなちゅうお疲れ。)

おかげさまで普段の個展とは違った感じを楽しんでます。
お店にきて絵をみていただいたみなさんありがとうございます。

今年は暖冬でもう蒔きストーブはいらないかなと心配してましたが、すっかり冷え込んでうれしいやら悲しいやらです。
まだ蒔きストーブ大活躍しそうなんで、暖まりついでに絵をみにいらしてください。
残り一週間よろしくお願いします。
(ちなみに明日とあさっては開店頃に顔を出す予定です。)

*小泉やよいさんのライブイベント三の月三つの夜の予約状況。
23日(金)8名、24日(土)12名、25日(日)8名、です。
各日定員12名です。

おかげさま12日は満席になりました、ありがとうございます。
立ち見ですと少しご用意できるかもしれませんのでお問い合わせください。
それとキャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
    infa@nifty.com(麻生日出貴) 
お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)


| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

行ってきましたー

今回の東京は結構寒かったでです。

昨日は最初に原美術館にいってきました。
そこでお昼も食べて、それから西村画廊にいきました。
樋口佳絵さんの新作はすこっと明るく楽しげな感じになったなーと思いました。
みながら一人で ”あはは”とか”あらまー”とかいいながらゆっくりと楽しんできました。
素晴らしかったですー。

また、応接室みたいなところから画廊のオーナーの方とお客さんの話しがちらっと聞こえてくるのですが、内容はわかりませんが”ビジネス”チックな匂いを感じ、その中でタフにがんばってる樋口さんの姿に凄いなーと感心しました。
いろいろと勉強になりましました。

その後VOCA展を上野でみて(ここの樋口さんの作品も凄いよかったです!)これで今回の目的終了です。

帰ろうかと思いましたが、まだ4時だったのでちらっと国立西洋美術館の常設展をみました。
以前にみたときよりも面白くみれて意外でした。
宗教画とかボナールとか見入ってしまいました。
なんか自分の絵に近いものを感じた様な気がして新鮮でした。
スーチンの絵が明るく感じたのも不思議でした。
今度もっとゆっくりみたいです。

そして仙台に帰ってhalteに寄ってから帰宅しました。
とても充実して楽しい1日でしたー☆


*小泉やよいさんのライブイベント三の月三つの夜の予約状況。
23日(金)8名、24日(土)11名、25日(日)8名、です。
各日定員12名です。

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
    infa@nifty.com(麻生日出貴) 
お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)





| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

明日は盛りだくさん。(これ書いたのは15日深夜です。)

070315今日も仙台は風が強かったです。
そんな中、明日いけないのでがんばってのんちの散歩に行ってきましたよー
飛ばされるかと思った。。

夜は八時過ぎに家をを出てhalteに顔を出してきました。
初めてお会いするのですが前回の個展をみてくれていて作品をみにいらしてくれた方や、たまたまお店にいらした方々とお話しして楽しい時間を過ごしてきました。

初めて会った方とお酒を飲みながら自分の絵のことを話していただくなんて、なんて幸せなことでしょう!
ここで個展をやって良かったなーと思いました。

お会いした皆さんありがとうございました。


さてさて、明日は日帰りで東京にいってきます。
樋口佳絵さんの西村画廊での個展と、大原美術館賞を受賞したVOKA展をみるためです。
樋口さんは僕の大学の後輩にあたるんですが、仙台で個展を重ねて現在は西村画廊という日本で有数の画廊に所属し発表をしています。

自分が彼女の作品と活動にどれほど励まされたかわかりません。
きっと仙台で制作をする若い作家さんの多くも同じことを思ってると思います。
彼女の作品を見るといつも、
”誠実にいい絵を描こう。”
という基本のことを改めて思います。

彼女には本当にもう感謝です。
いい絵を描いて恩返しするぞー!と思ってます。

いやー、明日は楽しみです。
わくわくー☆

そんで仙台に戻ったらそのままhalteに顔出そうと思ってます。
おー明日は盛りだくさんだ!!

*小泉やよいさんのライブイベント三の月三つの夜の予約状況です。
23日(金)8名、24日(土)10名、25日(日)7名、です。
各日定員12名です。

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
    infa@nifty.com(麻生日出貴) 
お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

こんな季節。

070314昨日、小さい天使さんたちが”しあわせ”をプレゼントしてくれました。

いつも助けてくれてありがとう、仲良くしてくれてありがとう。
みなさんの幸せをずっとお祈りしてます。
本当にどうもありがとう。
ぐすん(泣)。。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

初日 in 大雪

070312pic3まさかまさかの大雪の中、”hideki asou in halte ”おかげ様で最高の雰囲気で初日を迎えました。













070312pic2蒔きストーブには雪が似合います。
ちょっと写ってるのは新作!ですよー。











070312pic4
ただでさえみにくい看板も雪で更にこんな感じです。






070312pic5階段の下にはこんなポスターを用意しました。

初日ということでチバタクが来てくれたり、お店の常連さんと楽しく過ごさせていただきました。
みなさん熱心に絵をみてくださったり、ポストカードを購入していただいたりと嬉しかったです。

昨日お会いした皆さん、ありがとうございました。




さて、23,24,25日の小泉やよいさんのライブイベント、三の月三つの夜。
おかげさまで順調にご予約をいたいてます。
3月13日現在の予約状況は、23日(金)6名、24日(土)9名、25日(日)7名、です。
定員12名ですので土曜日をお考えの方はお早めにご予約ください。

ご予約はこちらまで
メール joia-net@syd.odn.ne.jp(小泉やよい)
    infa@nifty.com(麻生日出貴) 
お電話 022-264-7576(halte, 19時以降)

それではみなさんhalteでおまちしてますー☆

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

アルト日和。

070312














いよいよ今日から
”hideki asou in halte”
スタートです。

写真の階段を上がったところが halte (アルト)になります。
070312
階段ののぼり口にあるこのわかりにくい看板を目印にきてくださいませ。
(10席なので週末は電話してからいったほうがいいかもしれません)







halte の店主は僕の高校時代からの友人の田中君が一人でやってるショットバーです。
蒔きストーブの火に癒されながら”一杯のお酒をゆったりと楽しむ”、halteはそんなお店です。
一人でものんびりと楽しめるお店だと思います。
(僕はここで一人でぼーっと過ごすのも大好きです。)

メニューは特になくてお好きなカクテルや、田中に”こんなのが飲みたい”と注文しても楽しいです。
大抵のことは聞いてくれるはずです。
(僕は豊富なウイスキーをいろんな飲み方で楽しむのが好きです。)

氷やグラスもこだわっていてそれも楽しみのひとつです。
とにかくお酒はおいしいですよ!

ぜひ、おいしいお酒と素敵な雰囲気のお店と、そして僕の絵でゆったり過ごしていただければ嬉しいです。
あ、飲み物しかないので何か食べてからくることをお勧めします。
お気楽にお越しくださいねー

しかし今日は寒いですね。
こんな日はhalteの蒔きストーブに暖まりにきてください☆
僕も今日はいきますよー!

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

あさってからです。

070310













いよいよあさってから、ショットバー”halte”でのコラボ展、
「hideki asou in halte」
が始まります。

明日の夕方から搬入です。
どんな展示なるか楽しみです。

今回は小さい店なので作品は6点程で,
100.0×100.0mm 1枚
90.9×90.9mm   1枚
60.6×45.5mm   2枚
40.9×24.3mm   1枚  
17.9×17.9mm   1枚(?)
といった感じです。
写真の作品と、Boweyesでの展示の最後のほうに登場した作品1枚(かもしかして2枚)がすでに発表したもので、後は新作です!!

ということで、今日中に全部完成させるようにがんばるじょー

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

いたた、、

今朝、キャンバスの前で変な格好でぼけーっとマンガ読んでから絵を描きはじめました。
しばらくすると、腰のあたりがなんか変。
ちょっと動かしてみたら、”いたたっ!”
そうです、軽いぎっくりになってました。。

変な格好でマンガ読んで、そのあと固まって絵を描いていたのが悪かったのでしょうか?
最近、根詰めてたんでちょっと疲れていたのか、、

今日は腰をかばいながらのお絵描きです。。
なんか、スポーツ選手みたい☆

あ、のんち散歩行けなくてごめんねー。。

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

夕飯は松山風トマトソースパスタ。

halteの個展に向けてバリバリと過ごしてます。
毎日こんな充実した日々を過ごせるなんて、自分は幸せだな〜とつくづく思います。
充実ついでにワイン飲んじゃったんで今日はもう寝まーす。
世界中のみなさん、おやすみなさいー☆

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

キャンディー☆

070306この絵はcafe&dogs boweyesでの個展に出品してたものです。
今年になってから描いたほやほやの新作です。

この絵には珍しくモデルがいて、キャンディーというレトリバーの犬なんです。
この犬は北環状線沿いにあるBOWEYESの本店の看板犬でしたが一昨年の12月に亡くなりました。(今は二代目キャンディーがいます。)
お店に入るといつもお迎えしてくれて、とってもやさしい子でみんなの人気者でした。
もちろん僕も大好きでした。

boweyesでの個展だからといって、特に犬の絵を描こうとか思っていなかったのですが、ふとキャンディーの絵のイメージが浮かんできたので描きました。
スタップの方やキャンディーを知るお客さんに喜んでもらえて、描けて良かったです。

で、この絵なんですが個展が終わっておうちが決まりましたー!

もともとboweyesの看板犬なんでここしかないでしょうということで、そのままこのお店に残ることになりました。
なので他の絵はもうないですが、このキャンディーの絵はcafe&dogs boweyesで皆様をお待ちしてますのでまたよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

ありがとうございました。(ほんのちょっと訂正3/6)

070305















1月27日から開催していたcafe&dogs Boweyesと僕のコラボ展、
「BOWEYES × hideki asou vol.1 ”ひだまりのなかで”」
昨日無事に終了しました。

一ヶ月ちょいの長い期間でしたが、終わってみるとあっという間でした。

嬉しいことに素敵な新しい出会いもたくさんありました。(人も犬も!)
いつも僕の個展に来てくれる方もきてくれました。
子供連れの方も広いお店でゆっくりとみてもらえたようです。
そして僕の絵を知らない方にもたくさんみていただいたことと思います。

この期間、Boweyesにいらしていただいた皆様、2月3日にライブをしていただいた小泉やよいさん(wellcome thirty!)、今回もかっちょいいグラフィックをデザインしてくれたちばたく、そしてとてもとてもお世話になったboweyesのスタッフの皆様(きなこやゴンちゃん達も!)、本当にどうもありがとうございました、感謝です☆

初めてのお店での展示ですが、おかげさまでとても楽しかったです。
vol2もさせていただけそうなので今回の経験を生かして更にいい展示にしようと思いますので、どうぞまたよろしくお願いします。



今日搬出をしたのですが、スタッフの方やその場にいたお客様に、(チーム酒樽の皆様、お会いできて嬉しかったですー。)
”寂しくなったねー”と言っていただきとてもありがたかったです。
ただ、そうなんですが自分としては、
”無事にお店を元どおりにお返しできた〜”
という気がしてホッとしてたりもします、不思議なもんです。。
 

| | コメント (4)

2007年3月 4日 (日)

ひなまつり。

070303今日は(って昨日か、もう)いろいろ用事があったり、サッカーみたり、毎年恒例のひなまつりのちらし寿司(今年はたけのこと桜えびの黒酢ちらし)つくったり、夜は凄いごちそういただいたり、その後ちょっとあったりで、結局制作始めたのが24時頃でした。
で、今終わったところです。

明日は(って今日か。)cafe&dogs Boweyesでの個展の最終日です。
1時頃に顔出そうと思ってます。
そんで夜はラフィンのliveだ!!
Tシャツ買っちゃうんだー☆

絵も描くぞー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

お花☆

070301今日は最近の自分の行いが良いおかげかちょいと嬉しい偶然がありましたー、へへっ。

12日から個展するhalt(アルト)の田中さんに、
”花の絵を描いてよー”
と注文されてしまい不得意ながらもがんばって描いてます。

こんなのしか描けないんですが、許してくださいませ。
田中さまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

でかっ。

070301うちでは生協の仲良し個配を利用してます。
主に自分が注文しているのですが、今日配達されたものをみて驚きました。

みたこともない巨大なキッチンハイターが入っているではありませんか!
5リットル入りということなんで、のんちよりも重いですー。
でもキャップは量るのに使うので普通サイズのものと同じで、入れ物とアンバランスに小さくてなんかかわいいです。

ちょうど台所用漂白剤が切れてたのでまぁいいかとも思いましたが、いくらなんでもでかすぎです。
何年もつのだろう。。


後から生協に連絡してみたら食べ物以外は返品可らしくホッとしましたー。
良かった良かった。。

でも、本当は犬のイラストのトイレットペーパーのはずだったんだよなー
残念です。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »