« モーモー | トップページ | 新作、なんだけど。。 »

2007年4月23日 (月)

Hara Museum ARC

070423etcおとといの土曜日、行ってきましたHara Museum ARC。

本当に牧場の中にありました。
ソフトクリーム、おいしかったです。

今回は新収蔵作品を中心にしたコレクション展をみてきました
去年弘前での"A to Z"でみた奈良美智さんや、以前品川の原美術館の個展でのやなぎみわさんの作品に再会しました。
以前みたときと違って、個々の作品とじっくりと対面しました。
改めて彼らの作品の説得力に感心しました。

その他、映像の森弘治さんと彫刻の戸谷成雄の作品が印象に残りました。

展示をみて思ったのはジャンルがどうであれ自分がいいなーと思う作品は、きれいだなーということです。
当たり前かもしれませんが、やっぱ美術って美しいものなのだなーと思いました。

自分の作品がこの中に展示されても美しく輝くようになろうと強く思いました。

|

« モーモー | トップページ | 新作、なんだけど。。 »

コメント

ども、リンクありがとうございます~。
Hara Museum ARC、私も行ってみたい美術館です。でも、ホームページを見ても、原美術館の収蔵作品とか、具体的な展示品が紹介されていないので二の足を踏んでいたのですが…、奈良美智さんとやなぎみわさんですか。それは、かなり惹かれますね~。
見ていて楽しいもの、美しいものには、理屈とかはないのでしょうが、良いなと思ったものには、やっぱり強い力を感じますね。

投稿: あんのん | 2007年4月27日 (金) 20:28

あんのんさん

どうも、コメントありがとうございます。
Hara Museum ARC、確かに品川に比べると情報少ないですよね。
展示数は少ないです、でも原美術館が新たに所蔵しただけあってかなり見応えがありました。
奈良さんのは1点だけですがお客さんほとんどいないから一対一でかなりじっくりみてましたね。なかなか今じゃできないですよ!

お勧めです、とっても遠いですけどね。。
そうそう、食事は美術館のカフェより牧場の中のレストランがお勧めです。

投稿: infa-net | 2007年4月28日 (土) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーモー | トップページ | 新作、なんだけど。。 »