« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ワオーワオー☆

こんばんはー、ちょいと酔っぱらってます。
でも、嬉しい気分をどうしても書きたくなりました。

今日なんですけど、気が付くと心の中に立派な柱がちゃんと存在していることに気が付いちゃいました!!

それを存在させてくれた人達と嬉しくて嬉しくてワインをいっぱい飲んじゃいました。

もう大丈夫、自分の行きたいところにちゃんと行けるはず。

お待たせしました!
準備ができましたよ☆

| | コメント (5)

2007年4月26日 (木)

新作、なんだけど。。

070426picこんな新作を描いていたんですが、









070426pic2なんか、思いたってしまい今日塗りつぶしちゃいました。




さーどーする?

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

Hara Museum ARC

070423etcおとといの土曜日、行ってきましたHara Museum ARC。

本当に牧場の中にありました。
ソフトクリーム、おいしかったです。

今回は新収蔵作品を中心にしたコレクション展をみてきました
去年弘前での"A to Z"でみた奈良美智さんや、以前品川の原美術館の個展でのやなぎみわさんの作品に再会しました。
以前みたときと違って、個々の作品とじっくりと対面しました。
改めて彼らの作品の説得力に感心しました。

その他、映像の森弘治さんと彫刻の戸谷成雄の作品が印象に残りました。

展示をみて思ったのはジャンルがどうであれ自分がいいなーと思う作品は、きれいだなーということです。
当たり前かもしれませんが、やっぱ美術って美しいものなのだなーと思いました。

自分の作品がこの中に展示されても美しく輝くようになろうと強く思いました。

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

モーモー

またまた土日フリー切符が手に入ったので、明日は最近僕のメインサイトにlinkさせてもらったblog”旅するアニフォト”に対抗して(笑)原美術館に行ってきます。
しかも品川のほうではなく、群馬県の渋川市(どこだ?)にあるHara Museum ARCのほうなんです。

そこはなんと牧場の中にあるんだそうですよ。
一人だけどやっぱお昼はバーベキューかな?
楽しみです。

朝6:35発の新幹線でいって来ますー。



| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

毛糸の花。

テレビや新聞等で知ってる方も多いと思いますが、
今週から定禅寺通りアート・プロジェクト「けやきに花を」
(このプロジェクトのblogはこちら
がスタートしてます。

これはアーティストの門脇篤さんによる、定禅寺通りのけやきにピンクの毛糸をかけてを咲かせようという企画です。(詳しくはHPを。)
今週の月曜日から金曜日に公開共同制作をし、土日には毛糸のお花見イベントをするそうです。
一緒に制作する人や毛糸を募集してて、僕もたった一玉ですが送らせてもらいました。

以前もこのblogに書きましたが、門脇さんは本当に本気で毛糸で世界を繋ごうとしていると僕は思います。
僕は門脇さんのことほとんど知らないですけど、なんか無茶苦茶共感するんです。
とってもいいなーと思います。

とっても毛糸をけやきにかけに行きたいんですけど、今週は自分の制作が大事なんで我慢してます。
そのかわり日曜日にのんち連れて”毛糸のお花見”に行ってこようと思ってます。

日曜日晴れるといいなー(っていうか毛糸かけをしてる人達のためにも日曜日までいい天気が続きますように。)

プロジェクトが無事成功しますように☆

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

久々の散歩!

070418non3今日はそこそこの天気でやっと散歩に行けました。
本当のところ天気のせいだけでなくて自分の仕事の進み具合のせいもあったのですが。。

何はともあれ、いつもよりも少しのんびり七北田公園を二人で歩いてきました。
のんちはクンクンと匂い嗅ぎまくってます。
自分もいつもよりものんちの自由にさせました。

ただ、ふとした隙に他の犬のうん○を嗅ぎまくって口が臭くなったのはいただけませんでしたが。。
(公園のトイレで無理矢理に口を洗いました〜)

070418non2
わかりにくいですが、七北田公園にちょっとだけある桜です。
お花見だね。










070418たっぷり散歩して疲れたのか、家に帰ってくるなり寝入ってました。

これからはもっと集中して効率よく絵を描いて、もっともっと散歩に連れて行けるようにがんばるじょ!

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

虹の光の中ののんち。

070411ちょうど、サンキャッチャーの光が当たるところで寝てるのんち。
なんか天国みたいです。

もちろん今日ではありません。
明日晴れたら散歩に行こうなー

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

are you ready?

今の自分は笑っちゃうくらい何も持ってないんだけど、

もうすっかり準備は整ってるらしい。

今、まさにそのときみたい。

だからどうなるか全然わかんないけど、出た結果が最良のものであるはず。

ワクワクしながら、今を大切にいこうと思います。



| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

newグッツ?

070415これ、僕の去年の作品”悪魔と踊る”をなんとフェルトでつくったものです。
プレゼントでいただいきました。

あまりに可愛くて感動しました☆

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

it's all right !

昨日は2月に展示をさせていただいた、cafe&dogs Boweyesにいってきました。
せっかく絵を飾るスペースがあるので、お願いして2枚くらい入れ替わりで展示をさせていただくことになったのです。

070412060714_1















今回は爽やかにこの2枚にしました。
他にも犬の絵と、ちっこい絵もどこかにあるので、近くにいらしたらお気楽に覗いてみてください。
スタッフの方も絵を見るだけでも歓迎してくれますから。

絵を飾ってスタッフの方々に喜んでもらったのがとても嬉しかったです。
またしばらくよろしくお願いしますね〜


そして夜は小泉やよいさんのマンスリーライブ『定点観測 vol.2』にいってきました。
ついこの間halteの個展のライブイベントで三日間みたばかりですが、この短い間でまた成長していて凄いなーと思いました。
”ブラザー軒”〜”メタセコイヤ”のところは痺れました!
いやー、素晴らしかったです。

そうそう、明日の土曜日の18:00から先程のcafe&dogs Boweyesにてやよいさんのliveがあります。
行ってみようかなーと思ったら022−341−6940(cafe&dogs Boweyes)まで連絡してみてください。


さてさて自分もがんばろう−☆

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

がぶがぶっ。

07041112_1これは何をしているところでしょう?

犬になりきってのんちと遊んでる自分です。
のんちのおもちゃをくわえて取り合いっこしてます。
結構本気になります!!

でもお見苦しいですね、、失礼しましたー。

さて今日はいまから小泉やよいliveです!!
いえぃ☆

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

遠回り。

070411今日は大きめのキャンバスを張る作業をしました。
大きいのでリビングにて行いました。
のんちが興味津々なんで、
”乗っちゃだめだぞー”
っていったらなんと、まぁ!



070411









070411乗らないで、ちゃんと周りを歩いているではないですか!
以前は乗っかってたのに。

言えばわかるんですねー。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

のびーっ。

070410絵を描いていて、ふと振り返るとこんな姿ののんち。

こんなのんちの様にのびのびーっといきたいものです。

しかし頭いたくないのか?

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

おバカに繰り返し。

いい展覧会をみたり、
お友達の活躍に刺激されたり、
奈良さんの映画をみたり、
奥さんにほめられたり、
かわいい女の子に作品を大好きといわれたり、
そんなことがあったあと絵を描くとき、もう一気に1000km位飛んでいけちゃいそうな気分になったりする。
でも実際は1mmづつしか進めないことに気が付いて力が抜ける。
で、”いつもそんなもんだよなー”と思い直して制作を始める。

何回繰り返してるだろう。。
ま、こんなもんっっす。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

また明日から☆

昨日、今日ととてもいい週末を過ごしました。

明日からまたがんばっていい絵を描いていくぞー!

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

東京土産。

070407_1













写真は桜のきれいな上野公園です。

今日はフリー切符を手に入れたので日帰りでちょいと東京に行ってきました。
今回は上野にある美術館をまわってきました。
”美術鑑賞”って感じでした。

お花見の楽しげな様子につられて、お昼に入ったカレーのクラウンでカツカレーと一緒にビールも頼んじゃいました。
いい気分でしたー。

070407
今回の東京土産はこちら、森ゆみ子さん著の”いいこと絵日記”です。

彼女は大学の後輩にあたるお友達です。
絵日記のblog(自分のサイトにもリンクしてます。)をやっていてそれがなんと本になって出版されたのです!!
なんとも凄いことです。

おととい発売日で泉の本屋をまわったのですがなくて、今回東京で探そうと思ってました。
そしたら上野駅の本屋であっさりと見つかりました。
しかも話題書コーナーで平積みで!!

帰りの新幹線で読んでましたが、”ふふっ”と笑いながらも心にしみてちょっとうるっときちゃいました。
そんな本なんです。
気になったらぜひ手にしてみてください。

しかし周りには凄い人が多いです。
自分もがんばっていきますよー。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

春。

070406















春の日差しの中、昼過ぎにのんちの散歩に七北田公園にいって来ました。
ちょと前に寒かったおかげで春を実感できます。

でも、風がちょっと強いとまだ肌寒いです。
今日はコートを着ていきました。

明日は日帰りで東京に行くんだけど、どのくらい着込んでいったらいいか悩みどころです。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

励まし犬。

070405この新作、どんな目にしたらよいやら、う〜ん。。

こうやって悩んでいると、








070405ひょいっと、のんちがやってきて励ましてくれます。

いつもありがとー

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

まわるキラキラ☆

070404













最近、天気のいい日には我が家のリビングではこんな光がぐるぐるとまわってます!!

070402
実はこんな素敵なものをいただいたのです。
(Sちゃん、ありがとう☆)
ソーラーパワーで歯車が動いて下のクリスタルが回転するという仕組みです。

ひもで吊るすのは見たことがあって、ちょうど欲しいなーと思っていたのですが、まさかこんな凄いものが来るとはびっくりです。

本当に笑っちゃうくらいきれいで思わずみとれてしまいます。
この光が世界中に、大切な人に届きますようにー。

そうそう、たまにのんちはこの光を目で追っていて何ともかわいいです。

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

笑い寝。。

うちの奥さんによると、自分は最近頻繁に”笑い寝”をしてるらしい。
小さくですが、「ふふっ。」とか声も出てるらしいのです。
その姿は不気味というよりとても幸せそうらしいです。
別にうちの奥さんは不眠症ではないのですが、自分が先に寝たときや奥さんが夜中にちょっと起きたときなどかなりの確率で目撃するらしいです。

最近ちょっと気がかりなことがあって、ちょっぴり悩んでいた気がしてたんです。
でも自分で思うよりも自分はかなり楽しく幸せにやってるみたいです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »