« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年5月27日 (日)

ちょっと、、

ちょっとお知らせです。
今週から開催されるグループ展、
「T家の恐るべき子どもたち展」。

いつもより大きめの作品を展示する予定でしたが、
都合により、そう大きくないのになってしまいましたー。

約90cm×90cmのを2点です。
ひとつは三月のhalteでの個展にだしたもの、
もうひとつは新作です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

お知らせ☆

*グループ展に参加します!!

第9回T家の恐るべき子供達」展
 2007/6/1(金)〜6/6(水)
10:00〜19:00 (6日は17:00まで)
場所せんだいメディアテーク6F

東北生活文化大学のOB展です。
いつもより大きめの作品、新作二点をを展示する予定です。

グループ展ということで案内のハガキが少ないのでここで告知させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

*blogお休みのお知らせ

ではではまた元気でお会いしましょう=☆

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

春眠。。

070518nonなんか最近とっても眠いです。

何気に最近はあまり寝ている場合ではないのに眠いです。
”寝るときは作戦タイム”だそうなので、”果報は寝て待て”ということでいいのかしら。。

ふぁ〜〜〜〜っ。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

木陰のんち。

070514non2













今日は雨ですね。
写真はちょっと前の晴れた日に散歩したときです。

暑いくらいのいい天気でした。
のんちは元気に”くんくん”しながら進み、木陰でお休み、また歩いて次の木陰でお休み、を繰り返してました。

070514non
なんか、のんちはのんちらしく一生懸命生きてるんだなーと思いました。

自分も自分の人生を生きるぞ−☆

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

ニコりん。

070514pic前に塗りつぶしたS60号の絵、今はこんな子が描かれています。

どうなりますか、お楽しみに☆

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

love all☆

070511non

















ふとみるとこんなところで寝てました。
問答無用でかわいいです。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

はなかざり☆

070508etc最近いただいた素敵なお花飾り(でいいのかな?)。

うちにはきれいなものがやってきます。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

視界良好☆

事実を実感するって嬉しいことばかりではないですよね。
押し込めてたものを突きつけられて、かなりきついこともある。

でも、本当のことってどんなに厳しいことでも、ちょっとするとだんだん頭の中がシンプルになっていくのがわかった。

苦しいけど視界が良好になっていく。
逆にちょっと楽でも見ないふりすると気付かないうちに視界がどんどん曇っていく。

今はいい景色が広がっていく気がしてます☆

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

お気に入り、続き。

最近のテレビ番組のお気に入り。
あまりテレビは見ないんですが、この春から久しぶりに毎週みている番組があります。

*「セクシーボイスアンドロボ」(火曜10:00〜)
*「帰ってきた時効警察」(金曜深夜)

の2つです。
どちらもストーリーの面白さと出演者の魅力のバランスが心地いいなーと思います。
ちょうど両方の番組で市川実和子さんがゲストで出ていて、全然違う役を自分の存在感をちゃんと出しながら見事に演じ分けてるのに感心しました。

そうそう、あと今更ながら「水曜どうでしょう」(水曜深夜)。
春にやってたヨーロッパの旅編ではまってしまいました。
なんなんでしょうね、あの面白さは(笑)。

さてさて、T展の制作、制作!!

| | コメント (3)

2007年5月 6日 (日)

お気に入り。

070506non最近のお気に入り、いろいろ。

音速ライン
最近知ったバンドなんですが、ウエットとドライ感のバランスが心地いいです。
はまってます。
アルバムのジャケットも可愛くてイカしてます。

*日本酒の熱燗
最近呑むときはこれです。
何故か熱燗にするといくらでもいけそうな気がします。
食欲もでます。
昨日の夜もかなり呑んだのに、今朝元気に目覚めました。
冷やだとあっという間に悪酔いしてしまいます。

*馬足毛とブタ毛混合の筆
ずっとブタ毛の筆を使っていたのですが、描き方が変わってきたのかちょっと柔らかい筆を最近試してます。
筆によってかなり描き心地が違うもんです。
今のところ気に入ってます。

*銀杏boyz
ひと頃のブームは去ったのですが、最近発売された本”ギンナンショック(上、下)を一気に読んでからまた盛り上がってきました。
そして何と来月仙台でライブあるそうなんです。
12日発売なんで久々に電話しまくろうと思います。
是非一度みてみたいのでがんばって電話します。

さてT展に向けてがんばろうー!!



| | コメント (4)

2007年5月 4日 (金)

気流をつかまえて

070503non気が付くとタンポポの季節なんですね。

今年の5月のテーマは、
”上昇気流にのっていこう!”
です。

軽やかに☆

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »