2007年7月15日 (日)

see you☆

20070715nonどうも、お久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか?

さてさて、自分は今ブログはちっとも更新してませんでしたが、制作はがんがんやってます!!
おかげ様で元気でやってますよ。
あ、のんちももちろん元気です♪

ここ2年程がんがん作品を発表してきて、何かまたつかめそうな感じがしてます。
なんで今はとにかく描こうと思って毎日制作してます。

今後は12月にギャラリー杜間堂にて、北折整さんと二人展を予定してます。
北折さんは僕の出身校の東北生活文化大学の教授で、まぁ在学中も今も何かとお世話になってます。
この二人展では作品もですが、パーティーやライブのイベントも予定していてますので、どうぞお楽しみに!!

ということで今は制作に集中したいので、このブログも今回で最終回にします。
(といってもこのまま残しておくので暇なときに過去ログでもみてください。)
本当につたない文章でしたが、多くの方に訪問していただきありがとうどざいました。
とっても感謝してます。

なんかねー、バンドを解散して新しいバンドをまた始める様な感じなんです。
もちろんやってるのは僕一人だし作品もそんなに変わる訳ではないかもしんないけど、自分の中では。
ひとりでドキドキワクワクしながら描いてます。


いつになるかわかりませんが、”麻生日出貴とのんちの★アトリエ通信”でお会いしましょう!!
ではでは、また−☆




| | コメント (5)

2007年5月27日 (日)

ちょっと、、

ちょっとお知らせです。
今週から開催されるグループ展、
「T家の恐るべき子どもたち展」。

いつもより大きめの作品を展示する予定でしたが、
都合により、そう大きくないのになってしまいましたー。

約90cm×90cmのを2点です。
ひとつは三月のhalteでの個展にだしたもの、
もうひとつは新作です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

お知らせ☆

*グループ展に参加します!!

第9回T家の恐るべき子供達」展
 2007/6/1(金)〜6/6(水)
10:00〜19:00 (6日は17:00まで)
場所せんだいメディアテーク6F

東北生活文化大学のOB展です。
いつもより大きめの作品、新作二点をを展示する予定です。

グループ展ということで案内のハガキが少ないのでここで告知させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

*blogお休みのお知らせ

ではではまた元気でお会いしましょう=☆

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

ニコりん。

070514pic前に塗りつぶしたS60号の絵、今はこんな子が描かれています。

どうなりますか、お楽しみに☆

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

お気に入り。

070506non最近のお気に入り、いろいろ。

音速ライン
最近知ったバンドなんですが、ウエットとドライ感のバランスが心地いいです。
はまってます。
アルバムのジャケットも可愛くてイカしてます。

*日本酒の熱燗
最近呑むときはこれです。
何故か熱燗にするといくらでもいけそうな気がします。
食欲もでます。
昨日の夜もかなり呑んだのに、今朝元気に目覚めました。
冷やだとあっという間に悪酔いしてしまいます。

*馬足毛とブタ毛混合の筆
ずっとブタ毛の筆を使っていたのですが、描き方が変わってきたのかちょっと柔らかい筆を最近試してます。
筆によってかなり描き心地が違うもんです。
今のところ気に入ってます。

*銀杏boyz
ひと頃のブームは去ったのですが、最近発売された本”ギンナンショック(上、下)を一気に読んでからまた盛り上がってきました。
そして何と来月仙台でライブあるそうなんです。
12日発売なんで久々に電話しまくろうと思います。
是非一度みてみたいのでがんばって電話します。

さてT展に向けてがんばろうー!!



| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

新作、なんだけど。。

070426picこんな新作を描いていたんですが、









070426pic2なんか、思いたってしまい今日塗りつぶしちゃいました。




さーどーする?

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

Hara Museum ARC

070423etcおとといの土曜日、行ってきましたHara Museum ARC。

本当に牧場の中にありました。
ソフトクリーム、おいしかったです。

今回は新収蔵作品を中心にしたコレクション展をみてきました
去年弘前での"A to Z"でみた奈良美智さんや、以前品川の原美術館の個展でのやなぎみわさんの作品に再会しました。
以前みたときと違って、個々の作品とじっくりと対面しました。
改めて彼らの作品の説得力に感心しました。

その他、映像の森弘治さんと彫刻の戸谷成雄の作品が印象に残りました。

展示をみて思ったのはジャンルがどうであれ自分がいいなーと思う作品は、きれいだなーということです。
当たり前かもしれませんが、やっぱ美術って美しいものなのだなーと思いました。

自分の作品がこの中に展示されても美しく輝くようになろうと強く思いました。

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

毛糸の花。

テレビや新聞等で知ってる方も多いと思いますが、
今週から定禅寺通りアート・プロジェクト「けやきに花を」
(このプロジェクトのblogはこちら
がスタートしてます。

これはアーティストの門脇篤さんによる、定禅寺通りのけやきにピンクの毛糸をかけてを咲かせようという企画です。(詳しくはHPを。)
今週の月曜日から金曜日に公開共同制作をし、土日には毛糸のお花見イベントをするそうです。
一緒に制作する人や毛糸を募集してて、僕もたった一玉ですが送らせてもらいました。

以前もこのblogに書きましたが、門脇さんは本当に本気で毛糸で世界を繋ごうとしていると僕は思います。
僕は門脇さんのことほとんど知らないですけど、なんか無茶苦茶共感するんです。
とってもいいなーと思います。

とっても毛糸をけやきにかけに行きたいんですけど、今週は自分の制作が大事なんで我慢してます。
そのかわり日曜日にのんち連れて”毛糸のお花見”に行ってこようと思ってます。

日曜日晴れるといいなー(っていうか毛糸かけをしてる人達のためにも日曜日までいい天気が続きますように。)

プロジェクトが無事成功しますように☆

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

it's all right !

昨日は2月に展示をさせていただいた、cafe&dogs Boweyesにいってきました。
せっかく絵を飾るスペースがあるので、お願いして2枚くらい入れ替わりで展示をさせていただくことになったのです。

070412060714_1















今回は爽やかにこの2枚にしました。
他にも犬の絵と、ちっこい絵もどこかにあるので、近くにいらしたらお気楽に覗いてみてください。
スタッフの方も絵を見るだけでも歓迎してくれますから。

絵を飾ってスタッフの方々に喜んでもらったのがとても嬉しかったです。
またしばらくよろしくお願いしますね〜


そして夜は小泉やよいさんのマンスリーライブ『定点観測 vol.2』にいってきました。
ついこの間halteの個展のライブイベントで三日間みたばかりですが、この短い間でまた成長していて凄いなーと思いました。
”ブラザー軒”〜”メタセコイヤ”のところは痺れました!
いやー、素晴らしかったです。

そうそう、明日の土曜日の18:00から先程のcafe&dogs Boweyesにてやよいさんのliveがあります。
行ってみようかなーと思ったら022−341−6940(cafe&dogs Boweyes)まで連絡してみてください。


さてさて自分もがんばろう−☆

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

遠回り。

070411今日は大きめのキャンバスを張る作業をしました。
大きいのでリビングにて行いました。
のんちが興味津々なんで、
”乗っちゃだめだぞー”
っていったらなんと、まぁ!



070411









070411乗らないで、ちゃんと周りを歩いているではないですか!
以前は乗っかってたのに。

言えばわかるんですねー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

art | etc |